見出し画像

中卒。美容師。経営者。

 坂口恭平さんのお金の学校が面白かった。日頃の考えが整理されました。ありがとうございます。

 僕も今まで自由に自分のしたいほうに流れてきた人だから、共感も多くて、自分の人生の選択方法に近かった。僕も少しづつなんかシェアすることで面白いコミュニティに混ざりたいと思って、note始めました。これは自己紹介。

 自分にできる社会貢献を考えてました。自由奔放に、ここまでいろいろやってきて、ここからは自分の得たものを新しい世代に伝える事も必要だと思っていました。

 学歴を追いかけて勉強しない。年収で仕事を選ばない。好きな事しないともったいない。何よりも、できる事をして社会貢献する。そして前に進む。そしたらそれは成功。って言えるんじゃないかなと今、思います。

 反対に、お金や数値にとらわれすぎたらもったいないなって。金が欲しいだけで音楽作ってる人の曲なんか心に響かない。金稼げるって思って医者になったり、ならされたりしたら、人助けできたって、相当大変な仕事だから、ストレスで本人が死んだ目になりかねない。とか、そういう考えです。

 勉強は出来たけど、学歴にはとらわれなかったです。

 タイトルにはキャッチーに「中卒」って書きました。当時、そうなっちゃうよって諭されましたので。気にせずに高校は自主退学してインターナショナルスクールに編入しました。

 今、ニュージーランドで美容師して、経営してます。収入は幸せに暮らすには充分です。ずっといろんなことに興味持って、いろいろやってます。まだまだ色々やりたいです。

 僕の遍歴。

 趣味、キャリアの主な流れ。

16歳、鎌ヶ谷市立第二中学校卒業、千葉県立薬園台高校入学

17歳、千葉県立薬園台高校自主退学、コロンビア国際高校入学

18歳、コロンビア国際高校卒業、スポーツ用品イベントセール運営会社

19歳、Sydney Australia、ワーホリ、サーフィン

20歳、引っ越しのサカイ、ジョリーパスタ、スカウトリーダー

22歳、Perth Australia、学生、会計学、ビジネス、クライミングジム、オーストラリア横断4000km自転車旅行

23歳、新潟、ホテルフロント、スノーボード

26歳、ニュージーランド、美容師

30歳、美容室店長、Massey University通信制、オーシャンスイム

34歳、美容室開店、経営者、マラソン

37歳、カヤックフィッシング、トライアスロン

39歳、アイアンマンレース走破

40歳、ギター、テニス

41歳、今、note、キャンプで中華鍋

 キャンプだけは30年キャリア。

 ずっと自由にやってきました。

 「楽しむ」スキルは高いです。

 「楽しい」は「楽」する事じゃ無い。そう思ってます。

 今日、人は社会貢献で経済を動かすべきと思います。

 よろしくお願いします。


*update 2023年

今、日本、#福岡  #上越  にて起業を目指しています。#地方創生に興味があります。

教育も就職も起業もライフスタイルも、当たり前に自由に選んで楽しめる時代になりました。
振り返りと、以前からそれを実践し、ここまで生き抜いてきたなと。

美容師、経営者としての知見を活かし、今後も社会貢献したいと思っています。

興味を持っていただけたら、是非よろしくお願い致します。

https://www.instagram.com/kamikirinz

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?