見出し画像

🍞米子で食べ歩き🥤 おかわり③ 皆生から自転車で

今回、衝動的に米子に来たので、宿の予約はなく
高島屋さん裏のGOOD BLESS GARDENさんにて仮眠💤

助かりました〜
ここも角盤町か。

さて、朝食はモーニングセット食べたいなと思い、服部珈琲工房へ

自転車でいきました🚲

入り口
産業道路沿いです

1人で4人席に座らせて頂き、ゆったりさせてもらいました

チーズトーストとのセット
ガラス皿の中は抹茶プリン

写真左手の銀のポットにコーヒーが入ってます。珍しかったけど、冷めなくていいよね
う〜ん朝から優雅な気分

朝から美味しいコーヒーをごちそうさまでした🙏

🚲🚲🚲

そして、お店を出た後、自分の内なる声?に導かれ、、、
大山町の風車群に向かいました。

めちゃくちゃ良かったけど、
めちゃくちゃ疲れた〜😫

道中、観光地と言うわけではないので、ありのままを体感できました👇

何とか米子まで帰ってきたものの、足が痛くて、もう休もうかと思ったけど、
それでも駅には戻れない…

やっぱり、もう一軒立ち寄ろう

ここも予習したときに気になった、
スマイルキッチン ノンカフェさん
米原の天満屋さんから少し西側です。

あれ?ここどこだっけ?米子?
な感じがする趣きのある入り口。

1人だったけど、気楽に入れたのは疲れてたせいだろうか笑

座ってみると、やっぱり1人で来たことの
後悔の波が押し寄せる…

でも、ここも店員さんが感じがよくて。
気を遣っていただいたのか…。
ありがとうございました

で、ノンカフェさんの475パフェがこちら👇

昔の米子城に合わせて5層なのが475パフェ👏
実際はもっと重なってるかな

てっぺんの黄色は、カリカリの焼きチーズ❗
チーズとクリームの食感が疲れた身体に癒やしを…

色んなクリームを味わって、最下層はゼリー。

すみません、あっという間に完食でした😋

入る前から、帰りまで、見た目も味も嬉しいお店でした。

ごちそうさまでした🙏

このあと、レンタサイクルを皆生温泉まで返して、米子駅に戻って帰路につきました。

・・・あまり多くのお店に行けなかったけど、実は休業日なお店とか、やっぱり入れなかったお店とか、ありました😅

ご紹介かねて次の記事で👉


前回の記事は👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?