見出し画像

1年目、読書ノートを書きはじめる

こんにちは。こんばんは。おはようございます。かこ です。
前回の記事への "スキ" ありがとうございました!


本日は仕事始めでした!
皆様も、もう仕事は始まりましたでしょうか。
毎日お疲れ様です。明日もがんばりましょう。


さて、私かこは今年の目標を100個たてたのですが、
その中の1つに ”読書ノートを書く” というものがあります。

読書自体は好きなのでよく本を読むのですが、
読んだ本の内容や感想を記録する ということを行なっていなかったため
この機会に記録をつけてみようと思い、この目標をたてました。

いざ読書ノートを書こうと思うと難しいもので、
何を書けばいいかな〜と悩む次第です。

読んだときの自分の素直な感想、学んだこと等
率直な思いを綴っているのですが
何かいい書き方があれば教えていただきたいです。


昨日は辻村深月さんの『かがみの孤城』を読みました。

平凡なお前の願いをなんでも一つ叶えてやる、つってんだ!

かがみの孤城

なんて乱暴な言葉遣いも登場しますが
子供の頃に夢見た世界が広がっている最高の作品でした。

王道ファンタジーのように見えて
現実世界と深くリンクしている世界観に
引き込まれ、お気に入りの作品の一つになりました。


こんな思いを綴るノートをこの1年は作っていけたらと思います。

おすすめの作品があれば教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?