見出し画像

積ん読

また「FRINGE/フリンジ」の話。なんでも知ってる古書店の店主マーカム。最後まで自分勝手な収集家としての主義をまっとうするストーリーに感服。うず高く積まれた本の影から姿をあらわす小柄なマーカム。有能すぎるがゆえに悩みも多そうですが、それでも毎日本にかこまれてうらやましい。

ということで探してみたらありました。マーカムの古書店のシーン。積んでるわー。積んでる積んでる。

https://www.youtube.com/watch?v=Yclrbvu17bA

ということで(どういうことで?)「積ん読の本に囲まれた人々」の画像を作りました。シリアスなFRINGEから一転し、明るく楽しい感じにしてみました!

【イラレmemo】

エンベロープ。エンベペロープじゃないです。エンベロープです。最初に英語の意味を知らずにエンベペロープとおぼえてしまったのが原因で、イラレを始めて4年たっても、まだエンベペロープと言ってしまいますが、本当はエンベロープです。

「この形状なら効果ワープで行けそうかなー」と思ってやってみたけどうまくいかなかったので、そういうときはエンベロープの出番です。元の型を取ってくるのがちょっと面倒ですが、さすがエンベロープ。ばしっと決まります。

WEB画像ならこのままでOK!。印刷媒体の画像なら必要に応じてエンベロープ拡張などしてくださいませー。

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─

今回の画像で使用した元の素材
Learning foreign languages concept. tiny people with english dictionary and books Premium Vector 
https://www.freepik.com/premium-vector/learning-foreign-languages-concept-tiny-people-with-english-dictionary-books_5338733.htm
Success career isometric infographic 3d concept Premium Vector 
https://www.freepik.com/premium-vector/success-career-isometric-infographic-3d-concept_5569032.htm
※画像内に有料素材等を含んでいるため、ここ以外での使用には著作権の確認が必要になります。「みんなのフォトギャラリー」から、noteのトップ画像として使用する場合は、どなたでもご自由におつかいいただけます!

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─

※みんなのフォトギャラリーに登録したキーワード。記事作成のお役にたてれば幸いです!
20191210
ia19200102
積ん読
積読
読書

書籍
古書店
古書
知識
教養
趣味
蓄積
好奇心
知的好奇心


noteには「本」と「ブックデザイン」と「デザイン」のことを書いています!どうぞよろしくお願い申し上げます!