見出し画像

1年目、社会人初の年越しをする

こんにちは。こんばんは。おはようございます。かこ です。
前回の記事への "スキ" ありがとうございました!


2023になりましたね!明けましておめでとうございます!

昨年は変化があったようでなかった年でした。


社会人になった。

大きな変化のように感じますが、
入社以降は特に変化のない日々を送っていたと感じています。

朝起きて、出社して、言われた仕事をこなして、帰宅して、寝る。

そんな日々の繰り返しでした。

何か日々違うことをしたい。
そんな気持ちから新しい企画を提案することもありました。

しかし、

地方中小企業の体質というものなのか
新しいことに挑戦しようとしても周りが乗り気ではないのです。

店長や専務等、階級が上の方は賛同してくれます。

ただ、現場で一緒に働いている同僚とも言える方々は
現状維持を美徳とし、変化を好まない傾向があると
感じ初めました。

面白くないな。

そう思ったのは10月の終わりです。

そこから年末までは
"楽しくない" "面白くない" そんな思い出いっぱいでした。

そして迎えた社会人としては初めての年越し。

家族と話す年末は自分のこれからの未来を考え直す時間となりました。

そして私が出した結論は

5年以内の転職


そうです。転職します。

ただ、今すぐ転職するには武器が少なすぎます。
5年間で沢山武器を身につけて
"面白い" と思える職場に出会いたいと思います。


年明け。決断のタイミングとしては最高です。
まずは今年の目標を決めるところから
一歩踏み出してみようと思います。



皆様。本年もよろしくお願い致します!


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?