見出し画像

新卒、時間について考える

こんにちは。こんばんは。おはようございます。かこ です。
前回の記事への ”スキ” ありがとうございました!



さて、今年も終わりに近づいてきましたね。

とは言ってもあと半月ほどはあるので
何かを始めてみよう、と考え
仕事に新しい手法を取り入れてみることにしました。


私の仕事においての悩みの一つに

”時間がない”

というものがあります。

不思議なものですね。
私だけ1分が30秒になっているわけでもないのに
時間内に仕事が割らないのですよ。

時間はあるのに、時間がない。
やりたことは沢山あるのに、やらなければいけないことが終わらない。

そんな悩みを抱えています。


”どうして私だけ時間がないのだろう”

と考えた結果、一つの仮説が誕生しました。


”私は時間の使い方が下手である”

下手なんです。多分。

そこで、1日の中で何時に何をしたのかを記録するようにしました。
記録するだけでなく、
・うまくいった部分はどこなのか
・うまくいかなかった部分はどこなのか
・どうしたらもっとうまくいくのか
・分からなかったことはないか
等も記録するようにしました。



果たしてこの手法が効果を発揮して
私の悩みを解決してくれるのかどうかは分かりません。

ただ、意味があるのかないのか判断できるまで続けてみようと思います。


みなさんも
年末だからこそ何か初めてみませんか?

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?