見出し画像

暴走族が警官に殴られて怪我したから仲間が集団で警察署を襲撃するって90年代のマガジンでありそうな話ですね。多分最終回まであと3話とかのクライマックスですよ。




「未明のコンビニでたむろしてたバイクの高校生」という時点でどんな事情があってももうこれ以上味方は増えないですね。
世の中にはそういう人種にひどい目にあわされたり、あわされそうになった人達のほうが圧倒的に多いから。

宇都宮線の加害者が警官に殴られても当然って思うでしょう。完全におなじカテゴリですよ。


夜泣きがヤバくて2時頃迄ずーっと抱っこしてようやくってところで250ccのペラい爆音コールにリセットされたときは、これはマジで眼球破裂くらいじゃ贖えない罪だと思いましたね。1ミリも同情する気はないしそういう人のほうが間違いなくマジョでしょう。

メンタル死んでたときとか寝かしつけはこのへんでやめて車で轢きに行くのもありだなとか考えてましたよ。
原因の除去のほうが合理的。


いまファミリー向けのミニバンが揃いも揃って睨みつけるような極悪フェイスにギラギラメッキとLEDでガンダムかMADMAXみたいになってるのは、そういうお父さんやお母さんの狂気と怒りとの象徴なんだと思う。

こっちは2トンの鉄塊ですよ。いつでも〇せるという事実に気づいたほうがいいのでは。

しかも運転してるのは慢性的な睡眠不足と疲労とストレスで狂う寸前に踏みとどまってる人たちですよ。

自分の子供を殺したり自殺したりする親のニュース普通によく聞くでしょ。その暴力の矛先が自分達に向かないって、なんで安心してるのだろう。

腐ったやつを正しい奴が引き裂いてやるのは良いことだって、思ったらどうなるのだろう。


こっちはもう生物としては遺伝子も残したし、生命保険も入ってるし、楽しいことは若いうちに大体終わったし実は失うものが何もない無敵の人なんですよ。
悪い奴をやっつけなきゃって決心したっていいんですよ。



”活発でヤンチャな一面もあったが、母親思いなところもあり……”


普通の子供は「ヤンチャな面もあったが」とか言われないから。
そういうマイルドな言葉でごまかすのやめましょう。社会不適合のクズですがってちゃんと言いなよ。
ヤンチャってゴミって意味だよ。しらないの。


それに未成年が母親思いなのは当然でしょう。餌くれるんだから。

飼い犬のリードくらいちゃんと握っとけ。





しかし、暴走族が警官に殴られて怪我したから仲間が集団で警察署を襲撃するって90年代のマガジンでありそうな話ですね。

多分最終回まであと3話とかのクライマックスですよ。

あの襲撃、やってるほうはみんな相当楽しかったと思います。
理由なき反抗には自問自答がつきまとうけど、大義名分をもって暴れられるのは最高のエクスタシスを得られますからね。

倫理とか道徳のリミッタがはずせる。自分たちは良いことをしてるんですよね。

ただ、それを正義とか思ってたりしないでほしいですね。自分たちは悪の組織だって自覚した上で悪い行動して欲しい。


ちょっと引っかかるのが、みんなSNSで見て集まったんですって。
すごいな。味方でも仲間でもなくてゲストユーザーなんですか。

どんなに数が増えても、共通の目的や理念やもしかしたら友情(?)を持ってるわけではないのだとしたら、解散したらそれでおしまいってことですよね。

お祭りですよ。参加者の顔なんて覚えてます?
ああ三丁目の〇〇さん。ご無沙汰です。娘さん大きくなりましたね。
もう来年中学生?あらそう。昔はこんなだったのに、早いわねえ。ではまた、ごきげんよう。


反権力とか左の人だって無条件についてくるわけじゃない。
BLMみたいなノリではしゃぎたい大人が神輿にするためにすりよってくるかもしれませんけど。

善良な子供が無実の罪で殺されでもしない限り、普通の人の心をつかむことはできないんですよ。
善良な子供でもなければ、無実の罪でもないんだからやっぱりこれ以上味方は増えないと思います。


ヤンチャとかマイルドな言葉でごまかしても、暴走族というのは振り込め詐欺グループとかオウム真理教みたいな悪の組織なんですよ。

それが怪我したところで同情を集めるのは無理です。

普通の人は、犯罪者や不良の味方なんてしないですよ。


だって、増えたら困りますから。











とりあえずうちの寝かしつけの邪魔をしたあの日のバイクは、いつか引きずり出して車で轢き〇したあとバイクごと燃やしたいですね。


1ミリも同情しないですよ。


おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?