記事一覧
続・個人がメディア化する時代
ちょうど1年ぶりのnoteです。去年、当社で実施しているメディア定点調査の結果を受けて、インフルエンサーの情報発信がメディアとしての価値を持ち、インターネットの利用を拡大していると感じ、「個人がメディア化する時代」というnoteを書きました。その傾向は今年も続いているようで、本年度のメディア定点調査を見ると、各ネットサービスの利用率は同水準で並んでいる一方、利用時間はSNSが更なる拡大を続けていま
もっとみる大手企業とスタートアップのエコシステム
昨日、電通さん、for Startupsさんと一緒にお取組みさせて頂いているプロジェクトに関してウェビナー登壇させていただきました。今回は、その内容を簡単にご紹介します。
電通グループのケイパビリティをもって、スタートアップの事業支援を伴走型で行っているのが電通グロースデザインユニット(DGDU)です。その中で、Glossomはパートナーとしてデータ分析力を生かしたグロースハック領域での支援を行