見出し画像

母、贅沢したら節約します~ままのすけ流貧乏メシ~

おはようございます。
ままのすけです(*´▽`*)

昨日は珍しく
贅沢しちゃうお話しをしましたが、、、
贅沢したら、お財布が空っぽに( ノД`)シクシク…


そこで、今日のごはんは節約モードの
貧乏メシにしました(*´▽`*)

★母、お弁当の残りで考える

むすめちゃん、久しぶりにお弁当に
おにぎらずを持っていきます(^^)/

今日はミートボール入りの
おにぎらずだったので
ミートボールが1個余ってしまいました(-_-;)

ソースもあまっているね ( ̄~ ̄;) ウーン
どうしようかな(・・?

そう♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~だ
ここにご飯入れちゃえ(=゚ω゚)ノ

★母、エコなごはんを作る

残りのソースとミートボールのなかに
ごはんを(ノ・ω・)ノえい!!

ソースとごはん、よーく混ぜますφ( ̄▽ ̄*)φ

粉チーズと一味とうがらしを(ノ・ω・)ノえい!!

ハイ、ミートボールライスです(*´▽`*)
とろけるチーズをのせてチンしたいけど
無かったから、粉チーズで代用(^^♪

ほら、おいしそうにできたでしょう( *´艸`)
これなら絶対失敗しないから、、、
安心、おいしい朝ごはん(^^♪

ソースも捨てることなく使えて
器も綺麗になっちゃうエコなごはん、
ままのすけ流貧乏メシです(*´▽`*)

画像1

ミートボールとかハンバーグとかレンチンしたあと、、、
残ったソースはごちそうです(*´▽`*)

むすめちゃんも食べる(・・?

「うん!!コレ、おいしいよね(^^♪
とろけるチーズがないのが、
ちょっと残念だ(-_-;)」

お給料日に買ってあげるから、、、
今日は粉チーズで我慢して(・人・)

「うん、粉チーズでもおいしいよね(^^♪」

★母、昨日の残りでもう一品

スープとお野菜もほしいところ、、、、

( ̄▽ ̄*)ノそうだ♪
昨日、むすめちゃんのおにぎりのツナマヨ
作った時の残りの汁があったはず(^^♪

ツナマヨ作る前に、汁気を絞りますが、
我が家はこれもちゃんととっておきます!(^^)!

結構スープ、出てくるのです( *´艸`)
これに、むすめちゃんがバイト先でもらってきた
キャベツの千切りを(ノ・ω・)ノえい!!

レンチンしたら、、、
キャベツのツナ風味スープです(*´▽`*)

画像2

朝から2品も( *´艸`)
贅沢な朝ごはんになりました(^^♪

我が家の冷蔵庫にはこんなスープとか
ソースがいつも入っているので
貧乏メシがいつでもできます(∀`*ゞ)エヘヘ

これ以外にも、
サバ缶の残り汁をご飯にかけても
おいしいですよね(^^♪

「サンドイッチの残りのたまごマヨネーズ、
あれもごはんにかけるとおいしいよ(^^♪
更にそれを海苔で巻いて食べるのが
とっても美味しい( *´艸`)」

むすめちゃん、
海苔とマヨネーズすきだね( *´艸`)

「海苔とマヨネーズは神だからね(^^)/
何にでもあうんだよ( *´艸`)」

捨てちゃいがちな食材、とっておくと
美味しいもの、できますね( *´艸`)

贅沢した後は、気を引き締めて、、、
貧乏メシでちゃんと節約するのです( *´艸`)

あなたのおすすめの貧乏メシは
何でしょう(・・?

今日も我が家のお話しにお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/