見出し画像

モヤモヤはホワイトボードでスッキリしちゃおう!

おはようございます。
ままのすけです(*´▽`*)/

このところ毎日忙しく、お仕事中にも
モヤモヤが止まらない母です><

モヤモヤが溜まってくると
紙に全部書き出して
それを全部破って
キッチンで燃やしていたのですが、

「母さん、その姿、、、なんだか怖い
(;´д`ノ)ノヒィィィィイイィ!!!ャメテクレー!!」

そうかな(・・?
子どもの時からずっとやってるから
母さんにとっては普通のことなんだけど

「なんか魔女みたいに見える(>_<)
見てる私が怖い(-_-メ)」

魔女~~~(;゚Д゚)/
そんなに怖いの(・・?

会社の雑談会でも
モヤモヤ解消法でコレをオススメしたら

「え~~なんか怖い(^_^;)
ままのすけさんっぽくない~~!」

と言われてしまい不評
( ̄口 ̄∥)ショック. ショッ━━━ク!!!

まあ、確かにちぎって燃やす・・・
コレはちょっとブラックな匂いがしますね(´∀`*)ウフフ

でもモヤモヤを消すのにこれが一番
なんだけど(-_-;)

(-ω-;)ウーン・・・
ほかに方法はないものか・・

キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
・・・Σ(・ω・ノ)ノ!・・・( ̄▽ ̄*)ノそうだ♪
いいモノ、見つけました( *´艸`)

100均のホワイトボード( *´艸`)

100均で買ったホワイトボード!
これ、会社の雑談会や
カウンセリングでつかうのですが、
なかなかの優れもの( *´艸`)

これにモヤモヤと書き出して
φ(..)カキカキφ(..)
可愛い色のペンで書くと
モヤモヤもちょっとステキに
見えるのが不思議(´∀`*)ウフフ

そして全部書いてしまったら
モヤモヤ・・・バイバイ(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
と笑顔で言いながら・・・・
消してしまいましょう(*´▽`*)/ 

あら( *´艸`)コレはいい~~
かなりスッキリ(´∀`*)ウフフ

むすめちゃん(=゚ω゚)ノ
母さん、新しいモヤモヤ解消法を
見つけたよ!!

「(・・? ホワイトボード・・・
なるほど!!書いて消すんだ( *´艸`)
それならいいかも(*´▽`*)/」

(´ー`*)ウンウン、実際にやってみたら
かなりすっきりしたんだよ( *´艸`)

「わたしもやってみよ~~」

φ(..)カキカキ・・・・
((_ロ(´ェ`*)゛ケシケシ・・・

「・・・母さん、これいいよ( *´艸`)」

でしょでしょ~~~( *´艸`)

「可愛い色だと気持ちも軽くなるから
いいね(´∀`*)ウフフ」

会社の雑談会でも
オススメしてみよう(*´▽`*)/

「これならかわいいから
みんなに安心して
オススメできちゃうね( *´艸`)」

夢☆相談室の雑談会でも
紹介してみようかな(´∀`*)ウフフ

*--*--*5月の夢☆相談室 夜の雑談会*--*--*
・日時:5月21日(土)20:00~22:00くらい
・場所:ZOOM(オンライン)
・内容:あなたの好きな本を語り合おう(何冊紹介してもOK!)
・参加費:無料
・参加人数:10人まで(先着順、現在7名です)
・参加申し込みは👇の恵子さんの記事からお願いします👇

ままのすけ流モヤモヤ撃退法、
あなたも一緒にやってみる(・・?

★ままのすけ流モヤモヤ撃退法★

◆用意するもの
①ホワイトボード
②可愛い色の水性ペン
③消すもの(ティッシュでも可)

◆方法
①モヤモヤをホワイトボードに
φ(..)カキカキφ(..)

②モヤモヤ・・・バイバイ(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
と笑顔で言いいましょう(*´▽`*)/

③②と合わせてホワイトボードを
消しましょう
((_ロ(´ェ`*)゛ケシケシ・・・(´∀`*)ウフフ

④コレで気分、スッキリ~~(*´▽`*)/

良かったらやってみてくださいませ( *´艸`)
モヤモヤがスッキリしちゃうはず!

本日も我が家のお話しにお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

この記事が参加している募集

#やってみた

36,829件

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/