見出し画像

ご近所ネコをめぐる争いに終止符。

おはようございます。
ままのすけです(*´▽`*)

今週はちゃおちゅーるご近所ネコ
朝、我が家にやってきます( *´艸`)

むすめちゃん、ちゃおちゅーる来たよ(*´▽`*)
ご飯あげてくるねε=ε=(ノ*・∀・)ノ

ちゃおちゅーる( *´艸`)
お待たせ ^^) _旦~~

「Σ(・ω・ノ)ノ!母さん、ちょっと!!
お向かいさん、外にいるよ(;゚Д゚)
ご飯あげるなら
見えないところに行かないと(>_<)」

※お向かいさんが怖いので
いつも二人でお向かいさんのいないところで
こっそりごはんをあげています( 一一)

むすめちゃん、どうしてコソコソ
ごはんあげないといけないんだろう(・・?

「だって、お向かいさん
いっつもにらんでいるよ( 一一)」

でもさ…ちゃおちゅーるはご近所みんなの
アイドルだよね(=゚ω゚)ノ

「まあ、そうだけど( 一一)」

だったら隠れてご飯、あげないで
堂々とあげてもいいんじゃない(・・?

「でも…お向かいさん、怖いんだもん((+_+))」

確かに怖そうなおじさんではあるけど、
ちゃおちゅーるファンなのは
間違いないよね(*^^*)/

「まあ、そうだね(((uдu*)ゥンゥン」

ということは、
怖い人じゃない気がするの(=゚ω゚)ノ

「Σ(・ω・ノ)ノ!確かに!!!」

だから、母さん、もうコソコソするの
やめようと思う(*^^)/

「でも、こっち睨んでるよ( 一一)」

でも…今日は勇気を出して・・・・
. (*´∀`*). (*´∀`*). (*´∀`*)
ニッコリほほえんでみました!

「Σ(・ω・ノ)ノ!母さん、お向かいさんが!!!」

(◜◡◝)(◜◡◝)(◜◡◝)

笑顔だ~~~( *´艸`)

「苦笑いにも見えるけど( 一一)」

笑顔だと思おうよ(*´▽`*)/

いつもは怖いお向かいさん、
笑いかけたら
笑顔でお返事くれました( *´艸`)

朝のゴミ出しの時も
いつもは挨拶しないのに
今朝はなんと!!!

「おはようございます(*^^*)」

お向かいさんからご挨拶、
貰えちゃいました(*´▽`*)

むすめちゃん、お向かいさんと
初めて朝のご挨拶しちゃった( *´艸`)

「母さん、それはすごいね( *´艸`)
ポジティブ心理学の効果かな(・・?」

そうだね( *´艸`)
この頃、認知の歪みを
意識しているからね(^^)/

認知の歪み( *´艸`)アレ!
納得だったよ( *´艸`)

では、今日は認知の歪み5つをご紹介(=゚ω゚)ノ

  • 「全か無か思考」物事を白か黒かで判断しちゃうこと

  • 「心のフィルター」1つのことにこだわってクヨクヨしちゃうこと

  • 「すべき思考」こうすべき!こうあるべき!とこだわりすぎること

  • 「感情的決めつけ」自分の気持ちが正解だと思ってしまうこと

  • 「レッテル貼り」間違った考えで自分や他人にレッテルを貼ること

「お向かいさんに対して
私たち、ちょっと感情的になって
勝手に怖い人レッテル
貼っていたのかも( *´艸`)」

(((uдu*)ゥンゥン、この5つの歪み、
ちょっとでも意識してみると
意外とすんなりいくことあるよね(´∀`*)ウフフ

「猫好きに悪い人はいないから
怖いお顔の下には優しい心が
隠れているのかも( *´艸`)」

今まで怖いと思っていたお向かいさん、
レッテル一枚剥がしたら、、、
ネコを愛する優しいおじさんに
見えてきました(*´▽`*)

あなたも今日は認知の歪み、
ちょっと意識してみたら
ステキことが起きるかも( *´艸`)

本日も我が家のお話しにお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

この記事が参加している募集

最近の学び

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/