見出し画像

人生初のパッションフルーツ~もったいないので皮も食べてみました~

おはようございます。
ままのすけです(^^♪

今日はむすめちゃんからもらった
良い物を食べます(*^^)v

「母さん、コレ、どうぞ( ^^) _●~~」

むすめちゃん、これは何(。´・ω・)?

「パッションフルーツだよ(^O^)/
母さん、食べたことないの?」

(゚д゚)(。_。)ウン お菓子とかで
パッションフルーツ味のものは
食べたことあるけど、本体は初めて(^.^)/

こんな形をしてるんだΣ(・ω・ノ)ノ!
もっと小さいと思ってた!

「施設で出されて余ってしまったから
もらってきちゃった( *´艸`)」

(´-`).。oO(ほんとは母さんに食べさせようと
自分の分、食べずに持ち帰ったようです( *´艸`))

むすめちゃん相変わらずやさしいです(^^♪

社会人になってもおいしいものは
母に、はんぶんこしてくれるところは
変わりませんね(´∀`*)ウフフ

パッションフルーツってどうやって食べるの(・・?

「半分に切ってスプーンで中身をたべるんだよ(^O^)/」

では早速、はんぶんこしてみよう!(^^)!

・・・Σ(・ω・ノ)ノ!なんと!これは想像外の
物が出てきちゃった\(◎o◎)/!

「(´ー`*)ウンウン。ちょっとびっくりだよね(´∀`*)ウフフ」

種だらけだけどこれってどうやって食べるの(・・?

「こうやってスプーンですくって(・○・)□
そのまま食べる(´~`)モグモグ」

種ごと食べちゃうのΣ(・ω・ノ)ノ!

「(´ー`*)ウンウン。食感が楽しいよ!」

香りはとてもいいんだけど
これを口に入れるのはなかなかに勇気がいる(>_<)
何だかちょっと怖いなあ(>_<)

でもせっかくむすめちゃんからのお土産だから・・・
パクッ(。・н・。)パクッ

・・・あ!おいしい~~~( *´艸`)

「でしょう(^^♪でもあっという間に
食べ終わっちゃうよね( *´艸`)」

(´ー`*)ウンウン。あっという間に
食べちゃった(∀`*ゞ)エヘヘ」

食べ終わった後に残ったコレ・・・
なんかもったいないね( 一一)
もしかして皮もおいしいのでは(・・?

「誰も皮なんて食べないと思うけど( 一一)」

でもきっと皮もおいしいはずだよ(。・н・。)パクッ

「あ!皮そのまま食べた\(◎o◎)/!
・・・どう(。´・ω・)?」

このままだと固くておいしくない(>_<)

「そりゃそうだよ(⌒▽⌒)アハハ!」

でもジャムにしたら食べれるかも( *´艸`)

「・・・本当にジャムにするのΣ(・ω・ノ)ノ!」

(゚д゚)(。_。)ウン でもこの皮、包丁で切るのも結構大変💦

キッチンバサミで切ってみよう!(^^)!

「そこまでして皮、食べるんだ(⌒▽⌒)アハハ!」

だって人生初のパッションフルーツだから
このまま捨てたらもったいないもん( *´艸`)

お水を入れてまずはゆでてみる(*^▽^*)

⏰⏰10分後⏰⏰

「どうなった(。´・ω・)?」

ちょっと食べてみる(。・н・。)パクッ
・・・( 一一)・・・残念ながら
まったくパッションフルーツの味はしない💦

「誰も皮を食べないのはそのせいだね(⌒▽⌒)アハハ!」

でもせっかく茹でたから
ここにクエン酸を小さじ1/2とお砂糖を大匙2入れて
煮詰めてジャムにしてみるよ!(^^)!

「おいしくなかったのにそこまでするの\(◎o◎)/!」

もしこれで食べられたら画期的だよ( *´艸`)
フードロスも解消されて地球にも優しいはず( *´艸`)

というわけでパッションフルーツの皮のジャム
完成しましたヾ(≧▽≦)ノ

「見た目はとてもきれいだけど、
味はどうなのかな(。´・ω・)?」

ちょっと食べてみる(。・н・。)パクッ
・・・≠( ̄-( ̄)モグモグモグ・・・

「どう(・・?」

・・・( 一一)・・・
むすめちゃんも食べてみて( ^^) _旦~~

「・・・見た目はおいしそうだけど( 一一)
(。・н・。)パクッ・・・( 一一)・・・
これは・・・( 一一)」

(゚д゚)(。_。)ウン・・・味はいいんだけど
どうにも外側の皮が固くて( 一一)

「確かにこの皮、紙みたいで
呑み込めない(~_~;)」

(-ω-;)ウーン
やはり皮はちょっと
無理なのかもしれないね( ノД`)シクシク…

「まあ、でもこれで皮を食べないわけが
わかってよかったね( *´艸`)」

(´ー`*)ウンウン でもせっかく作ったから
ヨーグルトに入れて食べることにする!(^^)!

「お腹壊さないように気を付けてね(/ω\)
私は食べないけど(*_*)」

(´ー`*)ウンウン
ちょっとずつ食べるから大丈夫だよ( *´艸`)

人生初のパッションフルーツは
とても美味しかったです( *´艸`)

むすめちゃんのおかげで
また一つおいしいものを知りました( *´艸`)

でも皮は・・・
食べない方が良いみたいです( *´艸`)

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/