わーい♪
バッファロー木村さんにリフォローされました😊
わーい♪

onlineがたのしい件

大好きなハンモックヨガのスタジオが休館になってしまい、かつ仕事が殺人的に忙しくなった4月。それでなくても下向きがちな世間の流れの中、心の安定を求めて、楽しいこと探しは私の中でずっと続いていました。

音楽聴いたり掃除したり、日常的に気分転換はだいじ。
コロナ禍でも、幸い毎日人と話す機会は維持されていたし、もともと子供が自立してからおひとり様生活なので苦ではなかったけれど、医療従事者の端くれとしては

もっとみる
スキ!ありがとうございます!😊🧡
1

【高校生でNYを1人旅した話】 その1

2016年3月、ギリギリ高校生だった僕は1人でニューヨークへ行くことにしました。

1月にバイトを始めて、初めての給料を何か特別なことに使ってみたかったから。もちろんバイト代だけじゃ足りないので、貯金を切り崩してね。

親に相談してみると、二つ返事でいいんじゃないと返事をもらい、早速チケットを購入。

出発は高校の卒業式翌日。表題を【高校生で〜】ってしてるけど、ギリギリセーフですよね?

成田空港

もっとみる
ありがとうございます!またよろしくお願いします!
4

中学生がメルカリ出品(の手伝い)で学べること

休業・休校の余波で自宅内の片付けをする時間が増え、不用品が次々と出てきました。大切にしてきたものを捨てるだけは芸がない。それまではメルカリは買う方専門だった我が家も、出品に挑戦してみようという話になりました。
使うアカウントはもちろん保護者のものですし、進行の要所要所ではその都度、保護者の確認を得ながらですが、せっかくの機会なので、長期休校中のわが家の中学生に、出品すべきかの見きわめから、商品撮影

もっとみる
書き続けるチカラをいただきました
3

MacBookAirにした訳

コロナによる緊急事態宣言により在宅勤務をスタートしたおじさんですが、この機会に一代発起!10年以上使い続けているWINを捨ててMacに切り替えることにしました。

理由は、やはりMacはかっこいいから(笑)。社内では、全てがWINです。会社から支給のPCもデスクトップも全てウィンドーズです。そんな中、Macと使うのかっこいいです(笑)他のみんなはどう思っているかわからないけど自分的には最高です。

もっとみる
ありがとうございます!またよろしくお願いします!
1

初配信・・・久しぶりのマイク

Stand fm さんでTealblue cafe「ちょっとお茶しませんか」というラジオ配信を始めました。

初回テスト配信はアドリブ全開で・・・昔の感はまだ戻っていませんww

もう噛みまくりのドキドキでしたが、何とか初回挨拶を終えることができました。 不定期配信ですが、よかったら聞いてくださいね。

Stand fm Tealblue cafe 【ちょっとお茶しませんか】

まだマイクがライト

もっとみる

はじめまして

私はずっと独りでいるものだと思っていたら、転機が訪れました。

初めて恋人ができました。

でも、喧嘩ばかりです。

かれこれ、1年は付き合ってみた。

やっぱり、私には恋人は贅沢だったのかなとか思った。

独りで好きに生活して、たまに共通の友人を通して会うのが、向こうにとって平和なのかなとか。

時々、他の人がいいんじゃないとか、もう別の人にしたらとか言われたし。

未だになんだけど、私は今でも

もっとみる

ホラー小説(?)【視力改善】

俺はごく普通のゲームが好きな学生だ。
少し変わってる事といえば本気でプロゲーマーを目指しているという事だろうか。

しかし最近視力が落ちてきて両眼ともAだった視力はCまで落ちてしまった。
そのせいで両親からゲームをやめるように言われて今現在没収されている。最悪だ。

あぁ、俺にとってゲームは人生の全てなのに。
それを奪い取るなんて親は最低だ。

そんな事をぼやきながら歩いていると一件のドラッグスト

もっとみる