見出し画像

2024/5/31 OPENDECKS!! neccoにてDJ参加

この日は仕事終わりに松山市二番町・Bar neccoへ。
なんと!お誘いを頂き、DJイベントに参加してきました。初necco DJ!

someさん、六甲おろ師は演劇仲間からの出場。
クラブ、どきどきしながら行くことが多いので、心強い限り。。

DJ自体もほぼ初めてに近く(別のお店で1,2回やったことあるけど、その時はてんてこ舞い&違う空気でやってみたくて)、
neccoでのDJ練習会に参加して、その後練習しつつこの日に至りました。
データDJかなりやりやすいですね。レコードDJもしたいけど!

音楽についての話題で、とても好きなエピソードが、銀杏BOYZのインタビューのこと。
憧れの女優さんがMVに出てくれた時、このときのことを絶対に忘れたくなくて、、直ぐにレコード屋に駆け込んで、この曲を聞くときにMVに出てくれたんだよなあ、って思い出せるようにレコードを購入したって話。

舞台や映画でもあるんですが、
音楽が記憶に結びついていることが僕も多くて。

ライブでであった音楽たち、あの場所に行った思い出、きっかけに仲良くなった人たち、池袋の公園、地下鉄で歌っていた日々のこと。
音楽の知識が、ライブで聞いたものが多くて
体験や記憶と結びつくのは尚更だなあと。

誰かに貰った音楽も多くて、じゃあ僕から出会った音ってどれだろう…?って考えてこれかなあって思ったミュージシャンもあったり。

DJ機材は北条に

当日は、あんなこともあったなあ、演劇界隈から!って紹介も頂いたので舞台音楽もかけたいなあと思いながらDJ機材を置かせてもらっている、はまさんでセットリスト作っていましたが、現場に入ると中々想定通り行かないものですね。笑
思いっきり好きな曲をかけさせて頂きました!
当日のセットリストはこちら。

First 21:20〜22:00
ジャスタジスイ DJみそしるとMCごはん
NIA 中村佳穂
漂流教室 YUKI(銀杏BOYZトリビュート)
ケガレワルツ JOYZ
Re-メロウトロン クラムボン
Wanderlust bonobos
lumina Serph
朝が来るまで終わることの無いダンスを tofubeats

※メモ取ってなかった、もう少しかけてるはず・・!

2nd 24:10〜24:55
よるべナイター FUKAIPRODUCE羽衣
東京 GEZAN
memento mori HARMONICA CREAMS
light#124 HARMONICA CREAMS
airplane Serph
POSITIVE tofubeats Feats.Dream Ami
おしえて検索 tofubeats Feats.の子
バイタルサイン 小室哲哉(クラムボントリビュート)
3年C組14番窪園チヨコの入閣 椎名もた
ぽあだむ 銀杏BOYZ


BtoB(DJ同士で順番に曲をかける)では、Spiky Spoon - Hyottoko Dance Music を。
Hyottokoは、舞台で圧をかけながら迫り出しながらかけてみたいとか思っていたので流せて嬉しいです!

舞台音楽からは、"妙ージカル"を行う小劇場の人気劇団・FUKAIPRODUCE羽衣からよるべナイター。
銀杏BOYZ、クラムボン、bonobosは舞台音楽にも参加。
DJみそしるとMCごはんも、初めてライブを聞いたのが舞台系の路上フェスでした。みんなでライブ聞きながらアイス作った記憶。

どうだろう・・?ってドキドキしながら流してましたが、良い曲聴いてますね!って声かけてくれたりはなんだか自信が付きますね。笑
この音楽知ってる人いるんだ、ってのも!

20:00〜2:00と長丁場でしたが、単純に楽しかったです。
お誘い頂きありがとうございました!!

今回は出なかった流したい曲もあるし、Bar DJ以外にも外でレジャーシート広げながらピクニックDJもしたいなって思ってるので、色々試していけたらと思います、どこかで見かけたらよろしくお願いします!


演劇仲間のsome先輩。感化されたとのことでナイスな音楽がヒートアップしてたらしいです
クリームソーダの至高
飛び交うお酒
そして飲み過ぎグロッキーになりながら朝を迎えて次のまちへ・・・

近所に宿を取りつつ。
お酒はいいとこ考えよう vs 飲めるようにしたい気持ちとせめぎ合いながら次も飲みます!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?