見出し画像

母、娘の作品で楽しい。

おはようございます。
ままのすけです(*´▽`*)

保育士を目指すむすめちゃん、
今日も朝から学校ですεεεε (っ*´Д`)っ

★娘、描いた絵を持ち帰る

「(」・∀・)」 オーイ 母さん、見てみて!」

なあに(・・?

「今まで、造形の授業で書いた絵が
戻ってきたの(^^♪」

画像1

わー、キレイだね(^^♪ 額縁に入れて飾ったらかわいい(*´▽`*)
母さんに何枚かちょうだい(^^)/

「m(_ _;)m ゴメン!! あげられないの(>_<)」

なんで(゚Д゚;)1枚くらい、くれてもいいじゃない(; ・`д・´)

「あのね、これを使って貼り絵をする課題があるの(^^)/
これから、はさみで切って作品を作るんだよ(^^♪」

え、、、せっかくキレイに描けてるのに
切っちゃうのΣ(゚Д゚)

画像2

あ~、ホントに切っちゃった(゚д゚)!

★娘、描いた絵をリメイク

むすめちゃん、いったい何を作ったんだろう(・・?

「ほら見て(^^)/ラーメンが出来たよ(^^♪」

あ、ホントだΣ(゚Д゚)
ちゃんとラーメンできてる( *´艸`)
なんだか、おいしそう!(^^)!

画像3

「結構、上手に出来たでしょう(´∀`*)ウフフ」

(゚ω゚)(。_。)ウンウン、むすめちゃん、器用だよね(^^)/
母さん、美術は苦手だから、、、
こういうの作れる人、、、尊敬しちゃうよ(*´▽`*)
むすめちゃん、しゅげーΣ(゚Д゚)しゅげーΣ(゚Д゚)

「物を作るの、好きなんだ( *´艸`)」

そうだね、小さい頃から、いつも何か作っていたよね(^^)/

「おもちゃ、買ってもらえなかったからね(-ω-)/」

自主性を重んじる我が家では、あえて市販のおもちゃは
与えなかったのだよ(-ω-)/

「違うでしょう(; ・`д・´)
お金がなくて買えなかったからでしょう(; ・`д・´)」

(∀`*ゞ)エヘヘ ばれたか

★娘、さらに手を加える

「コレだとちょっとさびしいかな(・・?」

(✂^ω^)✂ チョキチョキ ヽ(´・ω・`ヽ)ペタペタ

「見て、ちょっと豪華になったでしょう( *´艸`)」

お~!!アートになってるΣ(゚Д゚)
これはステキ(*´▽`*)

たくさん描いた絵、たまったら、
こうやってリメイクするのもありだね( *´艸`)
意外なものに生まれ変わって、、、楽しい(^^)/

「コレ、夏休みの宿題とかにもいいかもしれないね
色々な絵、組み合わせたら楽しい作品が出来そうだよ(^^♪」

ホントだね!夏休みの宿題にちょうどいいかも( *´艸`)

「よし、とりあえず課題1つ終わったε=( ̄。 ̄;)フゥ」

むすめちゃん、コレ、母さんに頂戴(^^)/

「なんで(・・?」

とってもステキだから、額縁に入れて飾るの(^^♪

「じゃあ、提出して戻って来たら、あげるね( *´艸`)」

画像4

★母、娘の作品で楽しむ

保育科では造型(美術)の授業があるので
20歳のむすめちゃん、
毎回、色々なものを作ってきます!(^^)!

竹とんぼとか、、、びゅんびゅんこまとか、、、
懐かしいおもちゃや絵本...etc

絵を描いたり、物を作るのことが好きなむすめちゃん。
小さい頃もいろんなものを作ってくれましたが、、、
あの頃は、余裕がなくて、ゆっくり楽しむことが
出来ませんでした(>_<)

でも、今になってこうやって
学校でいろいろなものを作ってきてくれるので
母、ゆっくり眺めることが出来ます( *´艸`)

小さい頃の作品もいいけど、
大きくなってからの作品も素敵だな、、、
と思う母です(*´▽`*)

さて、あのラーメンはいつ、母の手元に届くかな( *´艸`)
ステキな額縁を探して、待っていようっと(^^♪

本日も我が家のお話しにおつき合い、、、
(人''▽`)ありがとう☆ございました

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/