記事一覧
職域横断的なモブデザインによる効率化の探求
はじめにプロジェクト進行において、知識や作業方法は徐々に特定の人物に依存する傾向はあり、サービスやプロジェクトが連携し、複雑化する中で、一人のデザイナーが複数のプロジェクトを担当する必要性が生じることもあるでしょう。このような状況では、コミュニケーションの改善が不可欠となります。
立場によって、コミュニケーションのズレから生じる問題も変わってきます。具体例を挙げると、
エンジニアから見た問題
Atomic Design への誤解で生じたデザインとフロントエンドの溝 - 有効性について再考する
はじめに
Webフロントエンドで UI を構築する際に、Atomic Design という考え方を取り入れる機会は多くありました。しかし、Atomic Design の考え方はデザインとフロントエンド間で混乱が生じることも多くありました。
そこで、Atomic Design の有効性とこれからの考え方についてまとめようと思います。
ちなみに、再考するきっかけになったのは、Atomic Desi
挑戦とチームプレーが好きな僕が、ベーシックを転職先として選んだ理由
はじめまして、冨田健治と申します。私は株式会社ベーシックにて、 ferret One というサービスの開発エンジニアとして従事しており、現在は主に Webフロントエンド領域 を担当しています。
ベーシックに入る前は、受託の Web制作会社 にて、 jamstack構成 で CMS構築 や Webアプリ を実装する Webフロントエンドエンジニア として、またフィリピンのオフショア開発会社で We