見出し画像

11/29(月)時点『20,000ビュー超(継続68日目|151記事)』への感謝の気持ち(明日はきっと69日目となります)

先週11/21(日)、60日連続投稿の節目として、感謝の気持ちをお伝えさせて頂きました。

その時の熱い想いを記録したものが次の記事です。

激熱の不謹慎覚悟!神様&仏様!理不尽様!私にだけ30H下さい!


先週から10日目(70日連続投稿)となる直前に、改めて自身の現状を確認致しました。


率直なところ、「感動の嵐」に見舞われて困っています。

「嬉しい悲鳴」とは、このことだと感じています。

素敵な記事と作者様との出会いが、あまりにもドラマティックに繋がり、

「求める勇気」が止まらない状況です。

やっぱり、超自然的な存在の方に「私にだけ30H下さい!」とお願いしたい気持ちが変わりません。

(もちろん、同じ想いで悶絶される方々へも「30H」をご考慮頂ければ嬉しい限りです。)


この10日間も濃厚な日々でした。

振り返ると、私がサンタ🎅の衣装をお預かりした瞬間から変化が始まったと確信しています。

玄関先を飾り(記事は整理仕切れていませんが(苦笑))、赤い色(暖色)に包まれたことで、

気分も視界も全く違うものとなりました。

「楽しむ視力」に視野の拡大と透明感を持った透視力の濃厚さが加わった感です。

多感症とも言えそうな程に敏感に言葉や背景を感じ取れ(未だまだ見えてない部分が多くあります)、

それを(少しずつですが)言葉にして表現できるようになりつつあるとも感じるようになりました。

この気持ちは自らが生み出したものではなく、この記事を読んで下さる皆さまから頂いた宝物だと思っています。

感謝とお礼の気持ちが込み上げてきます。

「ありがとうございます。」

全ては小さな(しかし途轍もなく大きな)お声掛けを頂いたことから、全ては始まっています。

感謝の他に適切な言葉が見つかりません。


特に強かった刺激は、11/19(金)の「部分月食」だったように感じています。

神秘的な月の力で心が浄化されたようです。


以下にこの10日間の感動の様々を記させて頂きました。

全てを網羅できておらず、申し訳なく思う部分がたくさんあります。
文字に表現できていない部分につきましては、どうかご容赦を頂ければ幸いです。

出会う全ての皆さまへ感謝の気持ちを込めて。


<ハードルのない「サンタさん🎅」の役割が最大の変化点>

クリスマス企画への参加を呼びかけて頂き、可愛いサンタ衣装(アイコン)を着せてくれたrira様に感謝しています。

【#才の祭】あなたも素敵な💝サンタさん💝になりませんか?(お申し込み11/17(水)まで|無料)


<火が灯いた出発点>

部分月食(食分0.978)の日に、とても貴重な出会いがありました。
お二人から大きな「気付きと勇気」を頂きました。

11.19 つる先生とのご挨拶から始まった宝物の追加

11.19 きよこさんから頂いた大切な気付きと勇気


<企画への参加>

サンタの役割は広報のお手伝いではありますが、温かいムードに乗って投稿に挑戦させて頂きました。

#才の祭 『2人の愛の物語(小説)』|あのクリスマスの日は永遠に続く


企画参加の醍醐味(楽しさ)に味をしめ、サンタの役割を兼ねて投稿させて頂きました。

企画応援💝『#Canva(で)#サンタさんにおねがい』💝『俳句でも川柳でも歓迎よ』


『#俳句幼稚園』では語り尽くせぬ奥深い経験と勉強をさせて頂いています。
アポロ様をはじめ、関係各位方々へ改めてお礼を申し上げます。

俳句幼稚園🔰|40年前の誕生日(9月)とお袋の優しさを思い出して

内緒ですが、私の宝物の一つを公開させて頂きます。
アポロ様(俳句幼稚園理事長)から、書店では買えない貴重なお言葉を頂戴致しました。
(コメント欄からの引用です)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

俳句は「座」の文芸。
これはひとつの考え方として、覚書きいただきたいワンポイントであります。

迸る才能や個性。と、
句会の雰囲気やレベル。

両者の兼ね合いを自分の中でうまく調整して、仲間の共感を勝ち取る俳句も狙ってみてください。

それが句力養成にもつながることは、間違いありません?!(^^)v

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★



<学びと感動のエネルギー源>

俳句幼稚園
私にとっては、歪んだ心を浄化できる神聖な場所です。
心を澄ませば、どんどん観える世界が拡がります。

とらねこの共同マガジン
熱く濃厚な記事が盛沢山です。
刻々と新しい刺激を感じることができます。

🐦『重傷』と『重体』の違いは何?
例題は刻々と変わります。とても好きな切り口です。
簡潔に、鋭く(シャープ)、言葉を沁み込ませることができます。

提撕【難しい日本語】
記事『愛犬からのメッセージ』をご紹介頂きました。
『夫婦で乱舞575』|愛犬からのメッセージ
ピカチュウ様と呼ばせて頂いていますが、独特な世界観で表現されています。


その他、noteの集計結果からご褒美(勇気と希望)のメッセージを頂戴しました。

congratulations1129メイ正座

超激レア画像|愛犬メイの正座


<最新の感動>

🆕❤第1回 爆笑!モフモフ川柳大会を開催するじょ!(๑✪ω✪๑)/❤

もふにゃんJr(帰ってきたMJr)

11/28(日)の朝でした。
もふにゃんJr様から、川柳大会へのお誘いを頂きました。

「川柳」っ!?という門戸を前に、戸惑いと得意の心配性(HSP)を発揮して、「覗いてみます」とお堅くお礼の言葉を締め括ったのですが・・・

何と!お邪魔してみると凄いっ!ことになりました。

(以下は、その時の私のコメントです。)


💝🌈💝🌈💝🌈💝🌈💝🌈💝🌈💝🌈

もふにゃんJr 様

すみません。
もう先に、とにかく笑わせて頂きました。
こんな素敵な世界がnoteにあるのですね~。
全てが楽しく、最高です!
少し、興奮気味ですので、クールダウンさせた上で改めてお邪魔させて頂きます。

「興奮は散歩期待のワンのよう( ゚д゚)ハッ!( ゚д゚)ハッ!」
こうふんは さんぽきたいの ワンのようはっはっ

※字余りまくっていますが、現在の心境速報です!

すみません。
静かに去ろうとしたのですが、灯が付いたかも知れません。

_(._.)_

お誘い。ありがとうございます❤

💝🌈💝🌈💝🌈💝🌈💝🌈💝🌈💝🌈


心も行動も乱舞状態となりました。

おまけに家内も参戦し、結果、ずっ~と夜遅くまで「スキ❤」と「お礼のご挨拶」を楽しませて頂きました。

勢い余って(拙い五七五ですが)3通のコメントを発信してしまったため、皆さまから、3倍のお返しを頂くこととなりました。

まさしく「嬉しい悲鳴」です。

集う皆さまの『もふにゃんJr』様を慕う熱い想いが、温かく強く伝わって来ました。

この場をお借りして、もふにゃんJr様と皆さまへお礼を申し上げます。

心を溶かして頂き、本当にありがとうございます。



<おわりに>

現在に至っては、noteに触れる1分1秒が貴重な時間となっています。

心を柔らかく、広く、深く、透明感をもって開けば、1秒前とは違う自分を発見できることを学んでいるように感じます。

気付きと勇気の共有、交換によって、1秒先の希望を常に頂いています。

ありきたりの言葉ではありますが、感謝の気持ちとして「ありがとうの言葉」をお贈りさせて頂きます。


ありがとうございます💝

刺激を与え続けてください💝

これからも、よろしくお願い申し上げます💝




最後までお読みくださり、ありがとうございました。

心から御礼を申し上げます。



今日も素敵な一日でありますように。

(この記事の投稿時刻が夕方となりましたので)
日付が変わるその瞬間まで、素敵な時間でありますように。


無理せず、焦らず、マイペースで。



_(._.)_

※ペコリ _(._.)_ は、誤字脱字(見直し)の確認の印です。
(発見された方は、是非ご指摘願います。真摯に受け止めます💝)


* * * * *
※この記事の悩みどころ(表現や判断に迷った事などをメモしています。)
・皆さまからの刺激を受けて記事の形で残せつつあります。とても有難いことです。
・「きよこ」様からのアドバイス通り、一つひとつを自分が大切に思える記事とするべく工夫(Try & Error)の努力を惜しみません。



※参考・引用など

<イメージ写真>

note_ダッシュボード|PC画面のスクリーンショットです。
note_CONGLATULATIONS|PC画面のスクリーンショットです。



<note関連記事>

激熱の不謹慎覚悟!神様&仏様!理不尽様!私にだけ30H下さい!

『夫婦で乱舞575』|愛犬からのメッセージ

『我流俳句』|どうして貴女はミニチュアダックスフンドなの?

愛犬メイが椎間板ヘルニア|両脚を引きずる姿に家内が号涙

💝愛犬に頼られる幸せ💝

超激レア画像|愛犬メイの正座

【重要です!】
クリスマス企画『2人の愛の物語』【 #才の祭歌詞】応募〆切りは明日11/30(火)までです!


この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

「いいね」と感じる部分がありましたら、交通安全を詠う川柳の動画のご視聴と チャンネル登録をいただければ、何よりの励みとなります。 よろしくお願いします。 https://youtube.com/shorts/KY7HOvYrQNM?si=tQS-FYNQkjlvVkXv