マガジンのカバー画像

クリエイティブ関連

5
運営しているクリエイター

記事一覧

キャッチコピー  " 7つの型 "

キャッチコピー " 7つの型 "


3秒で心を捉えるのが、キャッチコピー
何気なく生活する中で、いくつもの言葉を目にし、引き込まれる。

広告やチラシは、最初の3秒で「さらに見る価値があるか」を判断されると言われます。

では、3秒でユーザーの心を捉えるにはどうすればいいのか。

そこで使われるのがキャッチコピーであり、僕も知らない間に多くの商品やサービスの広告ページに飛んでしまってます…

でも、いざ自分が「ユーザーが飛びつくよ

もっとみる
失敗しない広告クリエイティブプランニングの考え方

失敗しない広告クリエイティブプランニングの考え方

広告運用に関わったことがある方や、広告業界にいる方であれば、「クリエイティブプランニング」という言葉を聞いたことがある方もいるのではないでしょうか。クリエイティブプランニングは、広告で広告主と消費者の関係性を構築するうえで、非常に重要な方法です。
本記事では、クリエイティブプランニングの概要から失敗しないためのコツについてご紹介していきます。

【図解でわかる!動画広告の効果】うまくいく広告には理由がある?特徴や応用できるポイントを解説します。

【図解でわかる!動画広告の効果】うまくいく広告には理由がある?特徴や応用できるポイントを解説します。

動画広告の効果って?実際の活用事例と共に特徴とポイントを解説します。

動画広告の効果
インターネット広告の中で頭一つ抜けた伸びを見せている動画広告。従来のバナー広告とは違った活用のされ方をしています。動画広告を有効に利用するためにも、その効果と目的を見ていきましょう。

-動画広告の効果が高い理由
これまでのインターネット広告は主に認知度の向上とコンバージョンアップを目的に行われてきました。イン

もっとみる
反応が取れる広告クリエイティブ、勝ちパターンを作るためのポイント

反応が取れる広告クリエイティブ、勝ちパターンを作るためのポイント

広告運用するうえでコンバージョンの取れるクリエイティブとはどういうものかについて頭を悩ませているマーケターの方も多いのではないでしょうか?
バナー広告であれば、CTR(クリック率)が高くてもその後にコンバージョンしにくかったり、動画広告であれば完全視聴をされても、CTAを押してくれない…といったことが発生していませんか。
本記事では、ユーザーの反応が取れるクリエイティブを作成するためのいくつかのポ

もっとみる
広告運用者、デザイン経験ゼロからデザイナーを目指している話

広告運用者、デザイン経験ゼロからデザイナーを目指している話

こんにちは。ADWAYS(アドウェイズ)の CREATIVE BLOG編集部です。

今回は総合職(運用 / 営業)からデザイナーにジョブローテーションして、Web広告デザイナーとして活躍しているメンバーにお話を聞いていこうと思います。

※ジョブローテーション制度
社内で部署異動(職種変更)ができる制度です。
詳しくはこちらの記事:ジョブローテーションで総合職(営業職)からデザイナー職になった話

もっとみる