見出し画像

「めんどくさい」と思っていることって実はそこまで「めんどくさくない」説。

こんにちは、すけりょーです。


短めに。


私はよくベットの上でだらけながら、


「あーあれもせないかんな・・・」

「あーこれもせないかんな・・・」


ともやもやすることがよくあります。


やらなきゃいけないと思っていても、めんどくさい、身体が動かないで言い訳してすぐ「明日でいいや」となってしまうんですね。


発達特有の先延ばし癖君は、生まれてから今まで切っても切れない相棒です。


でもですね、カネイさんというyoutuberの方が、”頭の中に置きっぱなしにしているタスクは人生を豊かにするうえで邪魔でしかない”と前置きしたうえで、


『たいていのタスクは2分以内で終わる』


とおっしゃっていてハッとしました。


私は、大体頭の中にめんどいオーラが充満してきたときは仮想カネイを召喚し自分を鼓舞しています。(呼び捨てですいません。)


つい先ほどもカネイを呼び出し、
外に出たくない自分に喝を入れてもらい、
新作ゲームの購入支払いとゴミ袋購入のタスクを終わらせてきました。


あんなにめんどいなと思ってたのに、やってみるとあれ、意外とすぐに終わるじゃん!って確かにあるあるですよね。


皆さんもめんどいなと思ったら


『たいていのタスクは2分以内で終わる』


でおなじみのカネイを召喚してみてください。(笑)


ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?