見出し画像

「生きることの詩(うた)」

 われわれは、みな生きている、
 みな、弱い、
 人だから弱い、
 怒ってばかりいるなら、思い切って泣いてみよう、
 泣くのは、恥ずかしくない、
 思いっきり、涙が出なくなるまで泣こう、
 威張るな、
 頭が良いふりをするな、
 賢いぶるな、
 おごるな、
 自慢するな、
 天狗になるな、
 慢心するな、
 それより、
 自分の弱さを受け入れよう、
 いつまでも生きていると思うな、
 元気な若者だって寿命はある、
 素直になろう、
 自分に他人に、素直になろう、
 焦るな、いらいらするな、
 黙るな、しゃべりすぎるな、
 心の底からわらったことはあるのかい、
 親や友達を頼るな、
 人生、ひとりっきり、
 世間は厳しい、
 みんな、自分が生きることに必死だから、
 人をうらやむな、
 嫉妬するな、
 マイペースで生きよう、
 毎日、
 ごめんなさい、
と、
 ありがとう、
を、
 いおう、
 人は、変われる、
 もし、変わろうと思うなら、
 試してごらん、

生きる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?