見出し画像

胡粉色 Gohun-iro


いかがお過ごしですか?


凄まじい雨風も少しは大人しくなって参りました。

とはいえまだまだ吹き荒れますので引き続きご安全に。



本日も奄美大島の作品です。


画像1

リュウキュウカラスウリ Trichosanthes miyagii

でしたっけ。

マクロファージのような触手・・・どうしてこんな形になったんですかねぇ。



画像2

画像3

アマミイシカワガエル Odorrana splendida


念願の大型の個体!!!

実は撮影後、いつも行ってて知ってる林道なのに何回車走らせてもこのアマミイシカワガエルを撮影したところに戻って来てしまいました。


明らかにおかしいので数回目に戻ってきた時、しばらく一服。

そして車を走らせるとやっと次の場所に行けました。


不思議なこともあるもんですねぇ。



画像4

ヤマシロオニグモ Neoscona scylla


ふと見上げるとつい一週間前にはまだカビてない一匹がいただけなんですが、二匹に増えてた挙句、両方カビに侵されていました。


自身が動けないので、動けるものに託して増える・・・人間の言葉でいうと「執念」になると思うんですが・・・生きることに対しての無駄のなさといいますか、そういうのは美しいもんですね。



では、ご機嫌よう。



使用レンズ

1,3,4枚目:Laowa Zero-D 12mm f2.8

2枚目:Carl Zeiss Milvus 100mm f2





この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

お楽しみいただけましたら幸いです^^