見出し画像

【ミュージカル】のように生きたい私の葛藤〜理想は現実にする〜

自分の頭の中を整理するために書いています。
皆さんのメモもこんな感じですよね、きっと^ ^

ミュージカルがやりたい

きっかけは、ニューヨークでブロードウェイを見たこと。
ステージに立ちたいと思った。

なんで?
キラキラしたいから。

キラキラって何?なんで?

キラキラは、憧れられること。

こういうのって、なぜ❔を突き詰めれば自分の本質、本当の望みが分かるっていうよね、でもね。

いくら考えても、
キラキラ世界に憧れてしまうんだ。
私の場合はthinkタイプより、do派なの!

anyway ACT!

ファッションも大好き

ファッションが大好きなんだけど、ファッションは黙ってるでしょ?
ブロードウェイで気持ちよさそうに歌う人々を見て、これだ!!ってなりました。
そこには人種も
もちろん白人優位は消えない、それでも。
観覧に来る人も、会場は歌に感動してひとつになっていた。
その圧倒的な状況に感動した私の目からは涙が溢れていた。

憧れは現実にする


こうなりたい、ああなりたい。
なれ。

なぜ?と考えてもいいけど、それでもなりたいと望んでしまう。
いったんなろう。それが一番早い。なれば次のステーーージが見えてくる。

ステージは、もちろん自分の中での。
一般的な年収レベルとか知名度とかは関係ない、

ただ自分がお焦がれてしまう次のステージ!
他人と比べたら、人生狂う。クルぅ

私の場合の憧れは…?

  • 憧れられるほど自信に満ち溢れる

  • お金を気にせずやりたいことをする(月収1000万円)

  • 世界中をもっともっと旅する

  • インフルエンサーになる

  • Emily in Paris!みたいに素敵な街で毎日オシャレして仕事もプライベートも充実した日々を送る

  • ミュージカルのような毎日を過ごす

  • ミュージカル仲間で世界を回る!最高(笑)

今までついてしまった嘘は・・・?

  • 旅行したいけど仕事で必要とされて行きたい ➡仕事じゃなくても求められるし、嘘だ

  • 舞台を作りたい ➡素直に立ちたい

  • 人材、コンサル、興味ある ➡知らなすぎて嘘つくしかない

  • 外見気にしない ➡本当にみんなは違ってダイバーシティが大好きなんだけど、自分はかわいくいたいんだよな、毎日見るし!メイクも気分あがるの

自分のいる環境で、一番キラキラしていたい

ニューヨークに言った理由の一つに、“本場のエンタメを見に行くこと”があった。
私はステージを作る側を考えていた。
ミュージカル製作している人にも会いに行った。

でも、、
私が好きなのはキラキラ輝くほうでしょ?

今まで、そんな自分に自信がなくてそんな素直な思いを包んでしまっていたみたい。

私は、3カ月間しかいられなかった。
ニューヨークで変わったと語る人たちはみな、1年以上滞在している。
ニューヨークが大好きなんだと語る人たちはみな、10年以上滞在している。

もし、もっといられたら、もっと自分が爆発するんじゃないかな?

今はそんな期待をニューヨークに抱きながら、また戻る方法を模索しています✨

have a wonderful day💐

見たブロードウェイ作品

  1. CHICAGO

  2. SIX

  3. Mourin Roug

  4. CAMELOT

  5. HARRY POTTER  and the cursed child

  6. FUNNY GIRL

  7. Aladdin

  8. HAMILTON

  9. ブルーマン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?