見出し画像

『上尾市』マインドフルネスキッズヨガの効果:感情の安定と集中力向上を目指す専門資格の魅力

ヨガインストラクター資格講座マタニティヨガ 妊活ヨガ

一般社団法人日本ハッピーライフ協会 【JAHA】▶︎▶︎HPはこちら 

関連
オフィシャルサイト
新着ブログ
レッスン情報
JAHAヨガ資格講座



上尾市リトル&キッズヨガレポート

Makiさんの講座の風景&ご感想



理学療法士のmakiさんへ

この度は、リトル&キッズヨガ通信講座の受講、誠にありがとうございました。makiさんが先日のレッスンで足育に焦点を当てたテーマを進めてくださったことに、とても感謝しております。





ウォーミングアップの足をトントンする運動から始まり、最後の足型アートまで、一貫したテーマで進行された内容はとても印象的でした。


特に、小さなお子さんが楽しめるよう工夫されたポーズの数々には感心しました。飛行機やペアボートのポーズ、ハイハイからの犬のポーズ(ダウンドッグ)やライオンのポーズなど、動物に合わせた動きが子供たちの興味を引きつけていました。


これにより、子供たちが楽しく参加できたことが非常に良かったです。


また、呼吸法の指導も丁寧で、姿勢を整えた上での呼吸法やお鼻の呼吸法をしっかりと教えてくださり、基礎的な部分をカバーされていました。




三角のおにぎりのポーズでは、生徒さんが見やすいように向きを工夫して行っていただき、最後のシャバ・アサナでは、リラックスの大切さを伝えるとともに、「今の自分で良い」というメッセージをしっかりと伝えていただきました。


makiさんのご家族でヨガを楽しむ姿勢が素敵で、子供たちが楽しく参加できるような工夫が随所に見られた素晴らしいレッスンでした。





理学療法士として「足育」に興味を持ち、調べているうちに、足だけでなく全身の状態や心と身体を整えるのにヨガが良いことを知り、自身の子供だけでなく周りの子どもたちにも伝えたいという思いで受講されたこと、とても素晴らしいと感じました。

今後、ピラティスの資格にもご興味をお持ちとのこと、またの機会に直接お会いして、一緒に学べる日を楽しみにしております。




▼JAHA協会ヨガ講座資格講座一覧▼


■ベビーザラス&JAHA協会ベビーヨガ&ママヨガ無料体験会■
開催店舗・日程・担当講師はこちら→🌸🧘‍♀️


骨盤スリムヨガ ベビーヨガ ママヨガ キッズヨガ マタニティヨガ 産後ヨガ ベビーマッサージ 養成講座【資格】通学講座 通信講座 オンライン

育休中 産休中 ママ 看護師 助産師 保育士 幼稚園教諭 整体師 理学療法士 ヨガインストラクター 専業主婦 の方にご受講頂いております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?