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「シーケンス機能」の活用に向き合い、インサイドセールスとしての思考&行動習慣が変わり、ハウスリストからの商談獲得数が3倍になった話
はじめに初めまして。スマートキャンプ株式会社の井塚と申します。日々、インサイドセールスに向き合っている者です。
スマートキャンプにてインサイドセールスマネージャーに従事しており、これまで「顧客視点の営業活動を実現するには?」「新規リードに依存しないストック型のインサイドセールスになるには?」「テキストコミュニケーションでどのように顧客と関係構築をしていくか?」など、常により良いインサイドセールス
「商談獲得をゴールにしない1to1メール」を書き続けたら月の60%以上の商談をメールで獲得できるようになった話
こんにちは!スマートキャンプ株式会社でインサイドセールスマネージャーをしております井塚と申します!
22%
インサイドセールスがコールをして、接続できる確率は22%だそうです(株式会社immedio「インサイドセールス白書2024」より)。平均値が22%なので、ハウスリストへのいわゆるコールドコールだったり、アウトバウンドコールともなると、この数字は更に下がると思います。
インサイドセールス
会うべきお客様を明確にしてリードステージを再定義したら未来の商談件数を予測できるようになった話
こんにちは!スマートキャンプ株式会社でインサイドセールスマネージャーに従事しております井塚と申します!
いかに翌月の貯金(=商談化ヨミ)を作るか?これは多くのインサイドセールス組織が考えることではないでしょうか。
翌月以降の貯金がない状態で稼動すると、毎月の商談獲得を当月CVした新規リードに依存することになります。すると、展示会やセミナーの集客が想定よりビハインドしたり、新規リードの頭打ちが見
顧客視点でメールを書き続けたら「井塚さんのメルマガを読みたくて資料請求しました」と言われるようになった話
こんにちは!スマートキャンプ株式会社でインサイドセールス部長をしております、井塚と申します!
インサイドセールス代行・セールスエンゲージメントツール等を通じて、日々お客様のインサイドセールス組織を支援しております。
実はこの半年間ほどで「いつも井塚さんのメルマガ見ています!」「メルマガの内容、いつもすごく勉強になるのでチームに共有しています!」といったお声をいただくケースが増えてきました。
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