見出し画像

御礼!みなさまのおかげです!Amazonランキング1位獲得

育児クイズパパ力検定の書籍版『ふたりの子育てがもっと楽しくなる パパのための育児クイズ115』(髙橋幸恵著 クロスメディア・パブリッシング)が発売されました。


1月16日 発売日当日

ISSHO NI 編集部スタッフで朝の打ち合わせ。 Amazon新着ランキングで1位に入っていたので、淡い期待を抱きつつ「どこかのカテゴリで1位を取れますように!」と願いながらミーティング終了。

その後は「一瞬でも何かで一位になれるかもしれない!その瞬間を逃さないように!」と、ランキングに1日中張り付いておりました。

結果…

出産の知識、妊娠エッセイ、妊娠出産ガイドブック・マニュアル、防災、こどもの医学など

なんと6つのカテゴリーで1位を獲得!「べストセラー」マークも付きました。皆様の応援のおかげです。ありがとうございます。

本を紹介してくださった方々

noteではこんなにたくさんの方が本を紹介してくださいました。みなさんの優しさに溢れる応援についつい気持ちがフワフワと浮かれてしまいました。

青海エイミーさん


藤原貴宏さん


髙岸亮介さん


岩下尚義さん


あしたパスタさん(まさかの声で応援!)


みおいちさん


大海を知ったオタマジャクシ♪さん


infocusさん


本のプレゼントキャンペーン実施中

きいすさんはたんけん本のまちでキャンペーンを企画してくださいました。まだ本をお手に取っていない方は、この機会に応募してみてくださいね!

このようにたくさんのnoterさんが応援してくださいました。他にもTwitter等で書籍についてご紹介くださった皆さま本当にありがとうございます。

おまけ
僭越ながら編集部スタッフも書いておりますので紹介させください。

そして…
著者 髙橋幸恵も本に込めた想いを綴っています。


みんなで作った本

記事で応援してくださった方だけでなく、本の中でもnoterさんが活躍しています。先輩パパ・ママの体験談はじめ、infocus さんによるLINEで人気のコラム「ファミリー撮影術」の一部も掲載されています。子育て中の息抜きにピッタリ、くすっと笑える子育て4コマでおなじみ黒田イスキさんにはマンガの他に今回は挿絵もご担当いただきました。

現在編集中、来週配信予定のラジオではISSHO NIの編集長であり、本の著者でもある髙橋幸恵がこの本について語る中で、

「私は、著者ではあるものの、この本はみんなで作った本という気がしています。」という言葉があります。

コラムの寄稿をはじめ、協力、応援してくださった人がこんなにたくさんいる本は珍しいのかもしれません。まだまだ始まったばかりですが、こうして一つ、ランキング1位という成績を残せたことは、皆さんのお力あってのこと。

応援してくださった皆様どうもありがとうございます。そして引き続きよろしくお願いします。

むすびに

一人でも多くのパパさんママさんが笑顔になって、その笑顔が子どもにも伝わって、そんな温かい社会をつくる一助になればと願いながら、これからもISSHO NIは発信していきます。

お読みいただきありがとうございました。

ISSHO NIとは

子育て中の心がちょっぴり軽くなる言葉のご紹介
(友だち登録者数2500人超!
LINE公式コンテンツ「育児クイズパパ力検定」監修の保健師さんによるメッセージ)
●皆様からいただいた子育て体験談をラジオや記事を通じて共有
子育て家庭に向けた防災情報を発信
しながら、みんなで子育てする文化・環境づくりを目指しています。


この記事を書いた人



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?