見出し画像

記事紹介 2020年7月後半

⭐️⭐️⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今回はですね、
記事について
紹介する記事の第5弾です。




僕ね、noteでの投稿をはじめて
丸2年以上が経つんですけど、

毎日書いてますから
総記事数が700本を突破しまして

だんだん自分が
何を書いて
何を書いていないのか
収拾がつかなくなってきたんですね。

最近は新規読者の方も増えてきまして
非常に嬉しい限りなんですけども

改めてね、
一つ一つの記事の内容を
説明していきたいなと思いまして

今回も筆を執った次第でございます。

700本以上あるんで
相当時間はかかるんですけど

新規の方にも
昔の記事を沢山読んでいただきたいので

地道に続けていこうと思います。

どうか最後までお付き合いくださいませ。

今回が第5弾ということで

2020年7月後半に書いた記事、
43本目から56本目までを
一気に紹介していきたいと思います。

この時期はね、
自分で言うのもなんですが
オススメの記事がめちゃくちゃ多くて

⭐️⭐️⭐️⭐️以上の記事が
5個もあったので
とりあえず最近の記事とか
すっ飛ばして
今回紹介する記事を読んで欲しい
という気持ちです。


初期の記事は
⭐️もついていないので
随時つけていこうと思います。

文体に関しては
初期と今で全く違うのですが
これはさすがに一つ一つ直していくわけには
いかないので
適度に加筆、誤字修正を加えつつ
投稿し直します。

それではスタートです。




43
お箸で食べるイタリアン

これはこの時期唯一の
そこまでオススメでは無い記事ですね。

スパゲッティを
お箸で食べるか
フォークで食べるか
みたいな事を
つらつらと書き連ねています。




44
世界一悲しい「いっぽ」

これは何度かオススメしているので
もしかしたら
もう読んでくださった方も
多いかもしれないですね。

僕の母の父の母
ひいおばあちゃんが
亡くなった時の話を
書いた記事です。

まだ読んでいない方は
是非読んでみて下さい。




45
竹の輪っか

これは僕の父の弟、
つまり叔父に関する出来事を
書いた記事ですね。

まさかの2日連続親戚関連

結構オススメのつもりで
力振り絞って書いたんですが
タイトルが雑魚すぎるせいで
閲覧数が全く伸びて無いです。

是非読んでください。




46
お誕生日席

これは『お誕生日席』というものについて
じっくり考えた記事ですね。

好きな人は好きだと思います。




47
雨男先生

これは小学校の頃の
校長先生について書いた記事です。

小学校の同級生から
何かしらの反響があると思っていたのですが
今のところありません。




48
キモ手品師

これは僕が、人生ではじめて
生でプロのマジシャンが行う
手品を見た時の出来事を書いた記事ですね。


母親ってたまにとんでもない言動しますよね。

そういう記事です。




49
おきばりやす

僕、大学時代
京都に住んでいたんですけど

京都府の方言である
『おきばりやす』という言葉を
テーマに書いたのが
この記事です。

なぜか閲覧数が異常に多くて
今日の時点で
全記事のランキングの中でも
7位に入っていました。


この記事を編集していたら
京都が恋しくなってきました。

久しぶりに行きたいですねぇ




50
いまさら自己紹介

これは2020年7月時点での
自己紹介記事ですね。

50回目で節目ということで
書いたんですけど
今の状況と大幅に変わっているので
あまり当てにしないでください。




51
ホップ ステップ 突き指

これは完全にオススメ記事ですね。

中学生の頃に
実際にあった出来事を
書いています。




52
嗚呼、出町柳

これも京都について書いた記事ですね。

こっちでは苦い思い出を
書いています。

おそらく、

京都の事を書いたら
閲覧数が伸びるなぁ
という安直な考えのもと
投稿したんでしょうが
こっちはあまり
伸びなかったです。




53
相方 上山立起という男2

お待たせいたしました。

相方について書いた記事の
第2弾です。

改めて読み直してみて
編集し直したんですけど

これはもうね、
相方のファンの方々からしたら

限りなく⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️に
近い記事ですね。

これを読まないと
うえやまりつきファンとは
言えないと思います。




54
それでも僕はやってない

ここにきて急に
トイレに関する記事です。

悪くは無いと思うんですけど

別に取り立ててオススメするような
記事でも無かったです。




55
最近読んだ本

2022年は
全ての読んだ本を定期的に
紹介しているんですけど

この頃は
ほとんどそういう記事は
書いてなかったんで
だいぶレアな回ですね。

回数が少ない分
この頃の方が
1冊1冊に向き合っている感じがします。




56
想像〇〇物語〜指揮者篇〜

これは爆弾ですね。

爆弾です完全に。

読む人にとっては
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️以上あると思うんですけど

0の可能性もあるような
そんな記事です。


最近はあまりやってないんですけど

この頃、
想像〇〇物語
という企画をたまにやってまして

それの第1弾がこれだったんですよ。


この時の俺めっちゃアホやなぁ
と思いながら
編集しました。




はい、今日は以上です。

1本ずつ修正していったんで
読みやすくなっていると思います。

基本的に順番は気にすること無く
どの記事から読んでいただいても
支障ないので
気になった記事から
是非お読みください。

ここまで読んでくださった皆様
ありがとうございました。

ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊