見出し画像

記事紹介 2020年11月後半

⭐️⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今回はですね、
記事について
紹介する記事の第15弾です。

数が増えてきたので
マガジンにまとめました。

僕ね、noteでの投稿をはじめて
丸2年以上が経つんですけど、

毎日書いてますから
総記事数が700本を突破しまして

だんだん自分が
何を書いて
何を書いていないのか
収拾がつかなくなってきたんですね。

最近は新規読者の方も増えてきまして
非常に嬉しい限りなんですけども

改めてね、
一つ一つの記事の内容を
説明していきたいなと思いまして

今回も筆を執った次第でございます。

700本以上あるんで
相当時間はかかるんですけど

新規の方にも
昔の記事を沢山読んでいただきたいので

地道に続けていこうと思います。

どうか最後までお付き合いくださいませ。

今回が第15弾ということで

2020年11月後半に書いた記事、
150本目から159本目までを
一気に紹介していきたいと思います。

初期の記事は
⭐️もついていないので
随時つけていこうと思います。

文体に関しては
初期と今で全く違うのですが
これはさすがに一つ一つ直していくわけには
いかないので
適度に加筆、誤字修正を加えつつ
投稿し直します。

それではスタートです。




150
三度目の自己紹介

これはこの頃、
50回ごとに行っていた
自己紹介企画の第3弾ですね。

僕、重度の機械音痴なんですけど
150本も書くと
だんだんnoteの色んな機能を
理解しはじめて
この時点で結構駆使できてますね。

まだどう使うのかわからない機能
一杯ありますけど




151
待っとるばい

これはこの頃
スーパー銭湯に行った時に
起きた出来事を書いた記事ですね。

久しぶりに読み返したら
「可愛いな」
って思いました。




152
それホンマに大事やった?

これは僕が昔
釣りに行った時にあった出来事を
書いた記事ですね。

もう何年も釣り行ってないですけど
別に行きたくないですし
今後行きたくなる予定も無いですね。




153
たまたまやねん

生きてるとね
なんかわからんけど

色んな偶然が重なって
うまくいかない事って
沢山ありますよね。

そういう話です。




154
見てはいけない物

親戚の
あまり見てはいけない場面を
見てしまうことってありますよね。

そういう記事です。




155
え?

言葉とか表情って
不用意に人を傷つけてしまったりするから

本当に気をつけた方がいいですよね。




156
謎の友情

これは大学生の頃に行った
派遣のアルバイトで
起こった出来事を書いた記事ですね。

人と人の縁って不思議ですよね。




157
道具は大事

商売道具っていうのは
大事にしないといけないですよね。

いつもありがとう、
漫才用のスーツ




158
量産型おばあちゃん

これは僕の
父方、母方
両祖母について書いた記事です。

僕の両祖父母は
めっちゃ実家の近くに住んでまして

小さい頃は正直
それが嫌な時期もあったんですよ。

なぜなら
夏休みなどの長期休暇中に
おじいちゃんおばあちゃんの家に
遊びに行く

というイベントが
一度も無かったからなんですね。

近くに住んでいたから
しょっちゅう会えていたんですよ。

でも最近になると
実家帰ると簡単にみんなに会えるんで

近くに住んでいるのも
悪くないな
って思いますよね。




159
違う学年も一緒に授業受けてるタイプの学校

これは全く知らないジャンルについて
勝手に考えて書いていくシリーズの
第○弾ですね。

もう何本書いたか
よく覚えてないです。

全校生徒の数が少なすぎる、
廃校寸前の1クラスしかない学校について
書いています。




はい、今日はここまでです。

1本ずつ修正していったんで
読みやすくなっていると思います。

基本的に順番は気にすること無く
どの記事から読んでいただいても
支障ないので
気になった記事から
是非お読みください。

ここまで読んでくださった皆様
ありがとうございました。

ではまた明日

この記事が参加している募集

自己紹介

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊