見出し画像

求職者を護るために出版したい!出版社の営業DM大歓迎!

思い切って公言してみます!商業出版でも自費出版でも良いので営業さん、コンサルタントさん、いくらでも私に営業してきてください(笑)

私の夢は「本を出版して生きた証を遺すこと」

求人票や採用広報の記事を書いてきた私には「仕事探しをもっと安全に、もっと楽しく」を叶えて求職者を護りたい!という使命があります。

未だに求人広告の世界はほぼ安全なようで危険だと思います。それは自社求人を自力で、無知なまま書けてしまう世の中になったからです。

私自身も求人詐欺で痛い目に遭った一人です。同じように苦しみ、怒り、悲しんだ人たちを絶対に増やしたくありません!

だからこそ本を書きたいと思いました。いくらかかるか見積書を見たことがないのですがお金はそこそこあると思います(笑)なので、出版社の方から企画を持ってきていただけることは恐らくないかもしれませんが、何もしないなんて面白くないし、試してみよう♪と思い、自己推薦感覚でnoteを書きました!

↑これが直近のライティング物です(求人原稿のポートフォリオは載せておりません!!)

ライターなので文章を書くことには難しいと思いませんが、自分が無意識にやっているセンスや発想のロジック、原稿の作り方を言語化することは難しいと思っていますので、そこはコンサルティングが得意な編集者の方とお話をしながら書くのでも良いのかなぁ?と思っています。相方的な編集者の方とお話したいですね(笑)

kindle(電子書籍)も良いですが紙の書籍も好きなのでAmazonのプリントオンデマンドみたいな本で、廃版や絶版にならないスタイルの出版ができた方が良いのかなぁ?と個人的には考えています。そこが通れば出版社が大手か中小かは問いません。コンビニや本屋に置いてもらうことになったら嬉しいですね!

それよりも出版社の大ヒット作、ベストセラー、重版の実績や宣伝方法・プロデュースのテクニックも気になっています!会社のTwitterで広報します~くらいじゃ、ちょっと微妙…と思うかもしれません(笑)売り方の成功事例があると助かります!

かなり営業マンの方に向けて情報を開示したので営業もさぞ、提案しやすいと思います(笑)

まぁ私が出版社出身なので、さぞ営業しやすいでしょうね(笑)もし、営業される場合はコメントを残していただきたいです!ご連絡先があれば追って私からご連絡します!!日本語でちゃんと書かれていれば、きっと反応できますので、ご自由に仰ってください!超絶、お待ちしておりますwww

※お問い合わせフォームはこちらです、だけでもコメント残してくださったら幸いです!もしくはメルアドにご連絡したい方はこちらに裏技がありますので、こっちからご連絡ください↓


サポート&オススメしてくださって本当にありがとうございます。企業の採用支援だけでなく求職者の仕事選びのタメになるコンテンツも執筆していますので応援よろしくお願いいたします。