見出し画像

きほんのき やさしいバレエ と ジャイロキネシス®︎

ジャイロキネシス®︎ でからだを整えてから、バレエシューズもバーも使わずにバレエの基本のきを学びます。

姿勢が良くなりたい。
表現のパフォーマンスをあげたい。
ちょっとキレイになりたい。
そんな人たちにぜひ体験してもらいたいレッスンです。


・・・・・・・・
プレレッスン *短縮バージョン*
2018年
6月18日(月)・6月25日(月)
10:00〜10:30 ジャイロキネシス®︎
5分休憩
10:35〜11:15 バレエ基礎
2クラス連続受講のみ可
受講料 2500円
スタジオオンダ 大久保スタジオ
JR大久保駅から徒歩2分
*****
通常レッスン
毎週月曜
10:00〜10:50 ジャイロキネシス®︎
10分休憩
11:00〜12:00 バレエ基礎
1クラス受講 2000円
2クラス連続受講 3000円
スタジオオンダ 大久保スタジオ
JR大久保駅から徒歩2分
・・・・・・・・


ジャイロキネシスでは、おもに呼吸と背骨の動きの連動にフォーカスしながら、からだとこころとエネルギーの流れを見つめなおし、センターを整えます。


というと難しく聞こえてしまうかもしれませんが…
つまりは、からだを無理なく心地よく動ける状態に調整してゆく時間です。


バレエは、シューズもバーも使わない、超初心者クラスです。
バレエ未経験の方はもちろん、もう一度、基本のきから学びなおしたい経験者の方にもおススメです。


講師は、若くして、豊富なバレエ経験と多彩な舞台出演歴をお持ちの、野瀬山瑞希さんにお願いしました。
柔らかい雰囲気とシャープな感性で、すてきなレッスンをしてくれることうけあいです。


・・・・・・・・


じつは、こんなレッスンをしたいなあという思いは、長いこと胸のうちであたためていました。


10年ちょっと前、右も左も分からぬままにダンスの世界に飛びこんだわたしは、踊りの足場になるもの、核となるものがつかめないままに、手探りで活動を続けていました。


そんなときに出会ったジャイロキネシスは、やっと手にいれた宝の地図のようでした。


足裏で地面をとらえる感覚、からだの外から引き受けたエネルギーに身を委ねてみること、しなやかで伸びのある身体感覚。


言葉では知っていたり、誰かの踊りを見て感じとったりしていたのに、どうしたら手が届くのか分からなかったこと。


ジャイロキネシスのレッスンを受けると、すこしずつ、それらの感覚へとつづく道すじが開けてきたように感じられました。


まだまだ目的地まではほど遠いなあと思う日々ですが、どこへ向かって歩いているのか、その道が明るく照らされるだけで、ずいぶんと楽しくすすむことができています。


踊りのみならず、それぞれの方法で、好きなことに取り組んでいる方。毎日をもうすこし楽しく過ごしたいと思っている方。
このクラスで、そんな方々の背中をそっと後押しできたらと思います。

どうぞ、どなたもお気軽に、お越しください。

ご予約は
intm.0808☆gmail.com (☆を@に変えてください)まで

件名を「レッスン予約」とし、
希望日時、お名前、お電話番号を明記のうえ、メールを送信してください。

#ジャイロキネシス #ヨガ #レッスン #大久保 #バレエ #演劇 #格安レッスン #マインドフルネス #姿勢がよくなる #開脚 #美姿勢 #コンディショニング #肩こり #ストレッチ #ダンス #コンテンポラリー  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?