見出し画像

#06 24年卒新入社員インタビュー「橋本 廉太」

 こんにちは。インパクトホールディングス株式会社 広報IR部の栃久保 里香です。新入社員インタビューの第5弾は、橋本 廉太さんです。

 飄飄といるようで真面目な「れんた」の素顔に迫っていきたいと思います。



プロフィール

名前:橋本 廉太(はしもと れんた)さん
出身地:埼玉県
入社日:2024年4月
所属:インパクトフィールド株式会社 リレーション推進2部


どんな学生時代を過ごしていましたか。

 大学では、経営学を専攻して学んでおりました。友人と遊びに行くことが好きなのですが、1,2年生の頃は新型コロナウイルスの流行により、オンラインで講義を受けることが多く、友人と集まれないことが多々ありました。

 3,4年生になると、対面授業が増え、飲み会やサークルなど友人との集まりだけでなく、夜景を見にドライブに出かけたり、様々な出会いが多い学生時代でした!


就職活動時、志望していた業界を教えてください。

 IT業界とマーケティング業界を志望していました。高校生の時に情報処理科でExcelやプログラミングを学んでいた経験を活かして、IT業界で活躍したいと考えていました。

 また、大学時時代に経営学を学んでいた経験を活かして、マーケティング業界で仕事をしてみたいとも考えていました。


インパクトホールディングスに入社を決めた理由を教えてください。

 様々なクライアント、様々な製品に関われることはもちろん挙げられますが、自社サイトの登録者が30万人いるということ、またその人材を派遣し販促を拡大させデータを収集し、そのデータから幅広く事業提案を展開できることが強みであると思います。

 有名チェーン店の注文端末のタブレットを製造しているメーカーだと知ったときは驚きました。


入社後の感想、印象に残っていることを教えてください。

 入社して、社会人としてのスタートも切ったので、会社の一員として学ぶことが多くとても早く感じました。

 最も印象に残っていることは、入社2.3年目の先輩方の教え方がすごいことです。質問をするととてもわかりやすく回答が返ってきます。仕事への理解度が高いと感じ、どんな質問をしても対応してくださるので尊敬してます。


入社前後でギャップはありましたか。

 入社前の事業説明会で事業や業務の強みを細かく教えていただいており、業務内容はある程度把握していたのでギャップはあまり感じませんでした。


現在の担当業務を教えてください。

 有名カードゲームの担当の方の下で学ばせていただいています。
早く業務を任せてもらえるように学び続けていきます。

 請求書の作成、クライアントからの依頼を受けての業務マニュアルの作成をしております。


どんな人と一緒に働きたいと思いますか。

 仕事は相手や仲間がいてできることだと思うので、相手の気持ちを考えられる人と働きたいです。


ご自身の強み・タイプを一言で表すとしたら何ですか。

 私の強みは、成長をし続けるだと思います。
負けず嫌いでできないことは全部できるようにしたいタイプです。
今後は、担当業務でできることをもっと増やしていきたいと思います。


仕事終わりや休日はどのように過ごしていますか。マイブームなどがあれば教えてください。

 仕事終わりは、帰りに食材を買って、ほぼ毎日自炊をしています。得意料理は回鍋肉です。週に1回程は、友人とサウナに行きます。

  休日は、友人と遊びに出かけたり、実家帰省することが多いです。


今後の夢や目標、挑戦したいことを教えてください。

 目標は案件や業務内容をしっかりと理解して業務レベルを上げたいです。

 一年以内に、会社そして社会の一員として成長していき、様々な業務、大きな案件に挑戦したいです。


インパクトホールディングスグループの魅力を教えてください。

 多くの大手流通、メーカーと繋がり仕事を行い、様々な商品、システム、イベント、サービスに携わることができ多くの経験値が積める会社です。

 また、多くのクルーを抱え、案件に対して全てグループで完結しているからこそクライアント、お客様のニーズ合わせた提案ができる所もインパクトホールディングスグループの魅力だと思います。


 最後までお読みいただきありがとうございました。橋本さんは、向上心があって、まじめに取り組む素敵な方だなと感じました。

 次回もインパクトフィールドに配属になった新入社員へインタビューしたいと思います。お楽しみに~!!


他の新入社員インタビュー記事をみる


\ぜひマガジン登録をお願いします/



みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!