見出し画像

#02 24卒新入社員インタビュー「江原 凜」

こんにちは。インパクトホールディングス株式会社 広報IR部の栃久保里香です。今回から、私の同期である新入社員インタビューを発信していきたいと思います。

新入社員インタビューの第一弾は、江原 凜さんです。
いつも元気で、ニコニコしていて、気さくな「えばりん」こと江原 凜さんの素顔に迫っていきたいと思います。





プロフィール

名前:江原 凜(えばら りん)
出身地:群馬県
入社日:2024年4月
所属:インパクトフィールド株式会社 リレーション推進2部


どんな学生時代を過ごしていましたか。

バイトと趣味に時間を費やしていました。バイトは大学4年間倉庫の仕分け作業をしていました。

趣味は、ショッピングだったり、お酒を飲みにいったり、お金を使うことが好きです。一番の買い物は車です。高校3年生の3月にローンを組んで大学在学中に支払いを終えました。


就職活動時、志望していた業界を教えてください。

業界を絞らず、営業職を軸に就職活動をしていました。商材の売り込みや、人と積極的に関わる仕事を志望していました。


インパクトホールディングスに入社を決めた理由を教えてください。

対話を大切にして仕事をしていきたいと考えていたので、様々なメーカー様と仕事をしているところは、大きな魅力でした。アパレル業界の企業と仕事をされていた事例のお話を聞いて、メーカーのパートナー企業として、様々なメーカーの仕事ができるのは面白そうだなと感じ、入社を決めました。


入社して1ヶ月の感想、印象に残っていることを教えてください。

各社事業研修で各社をまわった際に、どの会社に行っても、先輩社員がランチ会や座談会などコミュニケ―ションを図ってくださったのが印象的です。

何も分からない私からすると、先輩達から輪の中に入りやすいようにしてくださったおかげで、分からないことがあった時に先輩社員に聞きやすい環境でした。全社の皆さんの人柄が優しかったなと感じました。


入社前後でギャップはありましたか。

イメージしていた以上に細部まで仕事があり、愚直に取り組まなければいけないと感じました。

マーケティングの仕事はキラキラしたイメージですが、あくまで裏方として皆さん業務に真摯に丁寧に向き合って、同時並行で業務を行っている先輩社員の方々を尊敬しています。


現在の担当業務を教えてください。

研修中ではありますが、商品に試供品を付ける業務や店舗に設置する販促什器の設置業務など、スポットラウンド案件のプロジェクト概要資料作成、業務マニュアルの作成を担当しております。

またクライアントに対して、自社が保有しているデータや店舗巡回した結果に基づいてデータ集計分析を行い、次回の販促施策の提案ができるように日々勉強中しています。


どんな人と一緒に働きたいと思いますか。

相手に対して思いやりがある人です。相手が気分を害するようなことを言わないであったり、気遣いが大切です。


ご自身の強み・タイプを一言で表すとしたら何ですか。

強みはコミュニケーション能力だと考えています。性格は、明るくひねくれてます。 距離感が近いと言われます。


仕事終わりや休日はどのように過ごしていますか。マイブームなどがあれば教えてください。

仕事を終わりは基本家にいることが多いですね。金曜日は同期と飲みに行ったりしています。

休日は2週間で2日ほど、地元のサッカーチームで練習や試合に参加しています。練習がない時は、都内を散策しています。この感じで甘いもの好きなんで、いちごのタルトがあるとお店に入ってしまいます。


今後の夢や目標、挑戦したいことを教えてください。

まずは 、いち早く仕事を覚えることです。半年以内には案件のメイン担当としてひとり立ちできることを目標にしています。

5月からはサブ担当として案件を担当しているので、自分がメイン担当になった時をイメージしながら、仕事を覚えていきたいです。


インパクトホールディングスグループの魅力を教えてください。

グループ内には、強みがあるソリューションを持ったグループ会社が多いです。会社間での事業シナジー(相乗効果)を生み出し、クライアントの課題を解決するソリューションを一気通貫して提供できることが魅力です。

そして社内には、向上心があって前向きに成長していく人が多く、刺激を受けています。



最後までお読みいただきありがとうございました。
同期の私からすると、在学中に車の支払いを終えられていたり、いちごタルトに目がないというお話は驚きました。江原さんは、楽観的の中にも計画性があり、メリハリのある素敵な方だなと感じました。


次回はimpact connectに配属になった新入社員へインタビューしたいと思います。お楽しみに~!!


\ぜひマガジン登録をお願いします/



この記事が参加している募集

オープン社内報

企業のnote

with note pro

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!