見出し画像

#01 24卒新入社員 自己紹介

私はインパクトホールディングス株式会社の24卒新入社員の栃久保里香です。入社して1ケ月が経ち、新卒採用に携わらせていただいております。しかし、会社のこと、どんな先輩社員がいらっしゃるのか、知らないことだらけです。そんな私は、社員インタビューを通して会社についての理解を高め、オープン社内報で発信していくことを決めました。

初投稿は、自己紹介をさせていただきます。


学生時代について

私は高校卒業後、専門学校放送芸術科で、テレビの裏方について学びました卒業後、メディア学部に編入学をして、マーケティングや、ジャーナリズムについて学びました。卒業研究は「居酒屋激戦区における自営店舗の顧客満足要因」です。学生時代は飲食店での接客や時間帯責任者、またカメラ機材の販売/レンタル企業の、ホームページの制作やカタログ制作のアシスタント業務を務めてまいりました。
就職活動では、広告業界、映像制作業界を志望しておりました。


入社理由

選考に進む中で、面接官、採用担当者、社長皆さんの人柄が魅力的で、私も一員となり、自己成長を続けながら、お客様の期待を超える感動サービスを提供したいと考え入社いたしました。


入社して印象に残っていること

グループの子会社4社を新人研修で回っていたのですが、インパクトフィールドの研修で、ラウンダーさんに同行させていただきました。ラウンダーさんが、ドラッグストアのお店の責任者の性格やお店ごとの棚の配置をしっかり理解されており、また地域の花火大会や花粉の時期などイベント情報を熟知されながら仕事をされていたのが印象的でした。また、その情報を駆使して、販促物やキャンペーン商品を棚の位置の交渉をされていると聞きどういった情報が必要なのか取捨選択がすばらしく尊敬しています。


現在の担当業務

新卒採用のサポートを行っています。また、オープン社内報を発信していきます。


私の強み・タイプ

私の強みは、行動的・積極的、意志が強く信念がある、気さくで楽観的といった面がある。一方で短所として落ち着きがなく早とちり、頑固で融通が利かない、飽きっぽいといった印象を与 えることもあります💦


休日の過ごし方、マイブーム

休日は、関東近郊でお出かけをして、その土地のおいしい食事を食べることにはまっています。最近は舎人公園でネモフィラと桜をみたり、サンシャイン水族館でコープペンギンを見てきました!


今後の夢や目標

どんな状況でも、対応でき、周りへの気配り心配りを大切に実施する頼り甲斐のあるビジネスパーソンになりたいと思っております。
早く仕事に慣れて、会社に貢献できるように精進いたします。


インパクトホールディングスグループの魅力

社員同士の席に仕切りがなく、ちょっとしたことでもすぐに相談しやすい環境です。先輩社員の方々も、声をかけてくれたり、アットホームな職場です!!


次回は新入社員インタビューです。お楽しみに~!!


\ぜひマガジン登録をお願いします/


この記事が参加している募集

オープン社内報

企業のnote

with note pro

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!