- 運営しているクリエイター
記事一覧
【保存版】Instagramマーケティングに関する設計思考ガイドブック2020
こんにちは、株式会社ライスカレーの川上(@okyaaaann)です。
弊社ではInstagramを中心に、さまざまなSNSマーケティング支援やコミュニティ構築・活用支援などのサービスを提供しています。また、自社では複数のInstagramメディアも運営しており(フォロワー数10万人以上が4つ、その他数万規模のアカウントがいくつか)、私は「シンプルホーム」というフォロワー数約36万人の住まい・暮ら
【1時間で分かる】P&G流マーケティングの教科書
2020年5月末でP&Gのブランドマネージャーを退職しました。僕はこのNOTEで、P&Gで非言語的に受け継がれているマーケティングの思考法を、分かりやすい教科書のようにまとめようと思います。本気で読めば1時間かからず読めると思います。が、ちゃんと理解すれば知識レベルとしては本何冊分にもなることをお約束します。さらには、そのマーケティング思考の先に、僕がどんなマーケティングの進化を考えていて、そのた
もっとみるソーシャルコマース5大分類-満を持してのソーシャルEC元年へ
はじめに こんにちは。YJキャピタル大久保です。私は元々ヤフーショッピングで働いていたこともあり、コマース領域全般を見てます。ツイッターとメルマガやっているので宜しければぜひ!本ブログは以前実施したソーシャルECのwebinarをもとに記事化してます。YJキャピタルの李さんのブログも大いに参考にしているのでぜひ御覧ください。
ソーシャルECという言葉は長らく存在していたかと思いますが、”今まさ
SNSで「ファンづくり」は、ほぼできない「個人」メディアの戦い方とは!?
こんにちは。佐藤奨(さとうつとむ)です。
「個人発信」できるツールが増えている
SNSに限らず、このnoteとか、Youtubeだとか「個人発信」できるツールは増えてきている。「個人」で発信ができるから、安易にそこで「ファンづくり」ができそうと思えるけれど、実態は、他で「評価」を持っている人の方がうまく行きやすい。なぜなら「ファン」を、その「個人」のメディアに集められるからだ。
SNSで「ファ
“28日間でTwitterフォロワー5000人達成”マーケティング戦略を徹底解説
私は4月16日にTwitterを0からスタートし、5月13日、たった28日間で、
『フォロワー5000人』となった。
匿名のアカウントでどのようにしてここまでフォロワーを増やし、かつエンゲージメントの高いアカウントを運用できているのかを、紹介していこうと思う。
まず、多くの方が「たくさんつぶやきましょう」「プロフィールを変えましょう」というのは散々言っている。そのような細かい運用スキルについて