見出し画像

誰だって誰かのヒーローで、誰かにとっての悪役。

「あの子、いい子ぶってるよね。笑」



人に優しくすれば、
誰かの機嫌を損ねるの。

「あの子、いい子ぶってる」
「絶対裏表あるよ」


人に意地悪すれば、
誰かが悲しむ。

でも、どこがで誰かが喜んでるの。

「あの子、ざまーみろ」

優しくすることは、
誰かを助けることだって
信じてたのに。

その優しさがひとを傷付けたり
怒らせたりする世界は、どうして。


誰かのヒーローになりたい。
なんて
簡単に思ってたけれど

誰かがヒーローになるには
悪役が絶対にいて。

主役がいれば
それを引き立てる役が必要になるの。

その悪役に手を差し伸べようものなら、
一気にヒーローの座から転げ落ちる。

不思議ね、不思議。

悪役になんて、なりたくないけれど
いつのまにか誰かの悪役になってて
気付かないうちに傷付けられていて。

ヒーローになんて、なりたくない。
悪役になんて、なりたくない。

主役が1人じゃなきゃいけない人生なんて
世界なんて、悲しくてたまらないよ。

私の人生は、私のものなのに。

#人生 #世界 #夢 #起業 #独立 #退職
#写真 #毎日投稿 #ヒーロー #主役
#ライター #コラム #コラムニスト #note
#私 #ビジネス #人間関係 #仕事 #ディレクター #会社 #社会人



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?