見出し画像

読書記録〜苦しかった時の話をしようか 森岡毅

面白かったー!

自己啓発本かと思ったら、本当にちゃんと娘への手紙になっててちょっと感動した。
熱くて、超優秀なお父ちゃんやなぁ。。

私がやりたいこと、、
前に、世界一優しいやりたいことの見つけ方、であったメゾッドがちょこちょこ出てきてて、やっぱり大事なことを抽出すると、結論、同じことなんやなぁと実感。。
マイブランドかぁ。。
一応、ピラミッドを作ってはみたけど、、しっくりくるような来ないような。。
まぁ、現時点では、これが、自己認識のレベルなんだな。

VIA強みテストとか、ストレングスファインダーでもだったけど、とりあえず、私は、考えること、勉強、が好きで、めっちゃTの人だった。
分野でいうと、ちっさい頃から、いろんな図鑑があったとしたら、迷わず人体系をみてたし、、今も、医学は好きだから、、やっぱり、、一生するなら医者だな。。


世界は残酷。だけど、現実を分析して、適した行動をとることができれば、数式のように、結果が出る。
あるところまで、積み重ねれば、同じ結果になる。
それを、今もってるどの能力を、どうやって使って、いかに最短で成し遂げるか。。
勉強だと、かなりわかりやすい。
社会に出ると、わかりにくくはなるけど、結局おんなじなんだろうな。。と思った。

苦しかった時の話、、いじめって、全世界共通であるんだな…
森岡さん、マジですげーわ。。
体力と結果。。大事。

最後の娘さんへの想いは不覚にも、感動したな。。
ずっと、めっちゃ論理的な森岡さんから、天使、、なんて言葉が出るなんて笑
愛、とか、なんとか、よく分からんけど、これは、愛だなぁ。。て感じ。
娘さん、羨ましい笑


まだ、自分のことはよく分からないし、森岡さんのようなバイタリティーもないけど、
自分の能力を精一杯使って、自分の人生を、しっかり生きよう💪

読んでよかった。

この記事が参加している募集

読書感想文

わたしの本棚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?