見出し画像

失敗を恐れて行動しないあなたへ

読書のあなたは失敗した後って

心にダメージ残ったりしませんか?

僕はメンタル弱い方なので

心にダメージが残ったりしています。

もしも、

あなたも心にダメージが残る人であれば

僕は嬉しいです。

ダメージが残っているのはてっきり

僕だけやと感じていたので。

あなたはこのやりとりを読んでみて

あなたはどう感じましたか?

ちょっと安心した!

と感じた人もいると思います。

反対に

心にダメージを負いながら

行動しているのだなぁ〜

と感じる人もいると思います。


ココで気にかけて欲しいのが


誰しも失敗に対して


心のダメージを負いながら


前に進んだり、後ろに下がったり、

しながら行動している事です。

成長するには必ず

失敗

痛み

不安

不満

などの負の感情が湧いて、

葛藤が生まれます。

その感情と向き合う事で、

成長した!

というが実感出来ます!

失敗を恐れて行動しないあなたに

送りたい言葉があります。

失敗を恐れて行動しない事で、

失う事はなんでしょうか?

僕個人の答えは

成長

充実感

達成


が失うので


全く生きがいのない人生


だと感じました。



あなたはどうですか?


失敗を恐れて行動しないあなたへ


届きますように
♣️

==========================
◆追伸◆
答えを教えるとすぐに忘れて

何もしなくなるので

僕はあえて具体的な答えを教えてません。

それはあなたの為にならないからです。

本当に知りたい人にだけ具体的な方法を

お伝えしてるので

コメント欄にLINE @の詳細を載せてあるのでご連絡下さいませ。

僕と連絡が取れるのはコメント欄のLINE @のみです。

==========================
#人間関係の悩み #教育 #社会教育  
#考える #行動 #社会教育 #考える力
#思考 #行動力 #悩み #問題  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?