見出し画像

note添削コミュニティ「元気を味付けする文筆部」を作ったら、記事がみるみる良くなった

6歳から日記・小説・エッセイを書きまくり、国語教員・webライターにまでなった、書くオタクの私。
このたび、友人にすすめられて、note添削コミュニティ「元気を味付けする部」をつくってみました。

さっそく部員が記事の相談をしてくれて、アドバイスすると、とっても良い記事になりました。感動…🥰少しタイトルを変えるだけ、書き出しを整えるだけで、“あなた“に突き刺さる記事のできあがり🥘🖊️

記事がまとまらない、全然読まれない、書くことが苦手…。
そんなあなたはぜひ「元気を味付けする文筆部」へ🖊️📕


🖊️元気を味付けする文筆部って?

元国語教員&webライター、生まれきっての書くオタクの私がお届けする、note添削コミュニティ。

・note記事の添削を受けられる
・noteのネタ出しがもらえる
・書いたこと(記事・アナログ)をシェアできる
・書けないときもアドバイスを受けられる
・数秘鑑定が受けられる(初回特典)

入会費は今ならたった500円💰しかも初月無料。

500円あればアルフォートの大袋が買えます。
実は、チョコレートのような麻薬性が「書く」にはあります。合法ドラッグ、執筆。

これであなたもガンギマリです💊


🖊️部員紹介

📕かれんちゃん(学校の先生&コーチ)

「書く」の悩みは、こんな内容で発信していいのか不安なこと。
自信がなくて、せっかく書いた学級通信も起案できずにいたそう…😭


📕りかちゃん(元学校の先生、現役コーチ&カウンセラー)

書くの悩みは、地方のママ先生(ターゲットにしたい読者)に届ける表現が分からないこと。


🖊️活動実績・添削内容

実際の添削内容をチラッとご紹介します。
どちらも自己紹介記事を添削しました🖊️

▼かれんちゃんの記事(note第1作目)


▼りかちゃんの自己&サービス紹介


🖊️部員たちの声

部員たちからは、こんなうれしい声をいただきました。

文章に苦手意識のあったかれんちゃんが、「書くことにハマりそう」とのコメントも!いらっしゃいませ、書く世界へ🤩

首がもげそうって感想には、思わず笑ってしまいました。それだけ納得のある添削ができて本当によかったです。

🖊️「元気を味付けする文筆部」で書くを楽しみながら、noteを育てよう!

いよいよ春本番ですね🌸

✅何か始めたい
✅noteをもっと楽しみたい
✅文章がうまくなりたい
✅サービスにつながる文章の書き方を学びたい

そんなあなたは「元気を味付けする文筆部」に入部してみませんか?
入部は次のリンクから👉

お問い合わせはコメント欄でお待ちしています🎵

部員たちの記事はこちら


この記事が参加している募集

#自己紹介

232,298件

#育児日記

50,221件

サポートしてくださるんですか?ありがとうございます😍💖息子の大好物のバナナを買ってきます🍌