本田直之
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Mr.CHEESECAKE創業者・田村浩二は、 なぜ大きな成功を手にできたのか? 13の成功法則(前編)
コロナがやってきた今、求められているのは、大きなパラダイムシフトだと思っています。ビジネスも、経営も、組織運営も、働き方も、ライフスタイルも、大きく変えなければならなくなっている。もう、かつてのやり方ではうまくいかなくなってきているのです。
では、アフターコロナ時代のあり方とは、どのようなものなのか。それをみんなでシェアしたくて、オンラインサロン「Honda.Lab.」では、さまざまなゲストを
僕がGoogle「#近所は宇宙だ」に賛同する理由(後編)
情報があまりに多過ぎた
近所の新しい楽しさや驚き、予想以上の体験を見つけられるのではないか。近くにあるお店や会社などのスモールビジネスを、もっともっと多くの方が支援できるのではないか。そんな狙いで、11月16日にGoogleがスタートさせた「#近所は宇宙だ」キャンペーン。
僕自身、コロナがやってきて、飲食や宿泊関連の人たちに少しでもお役に立てないかと、インターネットを使って、インスタライブや
僕がGoogle「#近所は宇宙だ」に賛同する理由(前編)
個人のお店やスモールビジネスを支援しよう すでにテレビコマーシャルも行われているので、知っている人もいるかもしれません。11月16日からスタートした、Googleの「#近所は宇宙だ」キャンペーン。実は僕はGoogleから、このキャンペーンを応援してほしいという依頼を受けたのでした。そして、一も二もなく、ご協力することにしました。
Googleが作ったキャンペーンのランディングページには、僕も「旅
専用焼台で自宅で焼鳥を楽しめる「ベランディング鳥幸」を試してみた!(後編)
コロナ下の発売初月の6月に1000台を売り上げ、2ヵ月目には4000セットを、10月末には7000台を突破。コロナ下で大ヒットしたのが、本格焼鳥と厳選ワインで知られる鳥幸が生み出した体験型お取り寄せセット「ベランディング鳥幸」です。
自宅のベランダでおいしい地鶏を焼いて楽しんでもらおう、というまったく新しい商品。ただ、ベランディングをうたっていますが、実はベランダでやらなければいけないわけで
なぜ今、『パーソナル・トランスフォーメーション(PX)』なのか?
12月4日に新刊『パーソナル・トランスフォーメーション コロナでライフスタイルと働き方を変革する』(KADOKAWA)が出ます。なぜ、僕がこの本を出したのか、書き記しておきます。
コロナは、人々の意識を根本から変えた 感染者の数が過去最大になるなど、コロナの第3波の到来が報じられています。僕はコロナが始まった頃からずっと言っていたのですが、今になってこのことを改めて実感し始めた人も増えているの
専用焼台で自宅で焼鳥を楽しめる「ベランディング鳥幸」を試してみた!(前編)
コロナ下の発売初月の6月に1000台を売り上げ、2ヵ月目には4000セットを、10月末には7000台を突破。コロナ下で大ヒットしたのが、本格焼鳥と厳選ワインで知られる鳥幸が生み出した体験型お取り寄せセット「ベランディング鳥幸」です。
自宅のベランダでおいしい地鶏を焼いて楽しんでもらおう、というまったく新しい商品。ただ、ベランディングをうたっていますが、実はベランダでやらなければいけないわけでは
ファンベースカンパニー、佐藤尚之は、 なぜマス的なものの限界にいち早く気づき、 ファンの獲得をメッセージするのか?(後編)
マーケティングリサーチは、もう意味がない 新型コロナがやってきて、かつて当たり前の成功法則だったことが、必ずしもそうではなかったことが明らかになっています。飲食店が繁盛店を作るためには、人通りの多い立地がいいと言われました。しかし、そういうお店はコロナで人通りが消えると、一気に苦況に陥ってしまった。
要するにこれは、露出の発想だ、と佐藤尚之さんは語っていました。たくさん露出することで、新規のお