オンラインサロンHonda Lab.でのインタビューや本田直之のサロン向けセミナーの内容を公開します!!
アフターコロナをサバイブするために必要な秘訣が詰まっています。
- 運営しているクリエイター
記事一覧
Mr.CHEESECAKE創業者・田村浩二は、 なぜ大きな成功を手にできたのか? 13の成功法則(前編)
コロナがやってきた今、求められているのは、大きなパラダイムシフトだと思っています。ビジネスも、経営も、組織運営も、働き方も、ライフスタイルも、大きく変えなければならなくなっている。もう、かつてのやり方ではうまくいかなくなってきているのです。
では、アフターコロナ時代のあり方とは、どのようなものなのか。それをみんなでシェアしたくて、オンラインサロン「Honda.Lab.」では、さまざまなゲストを
ファンベースカンパニー、佐藤尚之は、 なぜマス的なものの限界にいち早く気づき、 ファンの獲得をメッセージするのか?(後編)
マーケティングリサーチは、もう意味がない 新型コロナがやってきて、かつて当たり前の成功法則だったことが、必ずしもそうではなかったことが明らかになっています。飲食店が繁盛店を作るためには、人通りの多い立地がいいと言われました。しかし、そういうお店はコロナで人通りが消えると、一気に苦況に陥ってしまった。
要するにこれは、露出の発想だ、と佐藤尚之さんは語っていました。たくさん露出することで、新規のお
ヤフー取締役常務執行役員、宮澤弦は、なぜコロナの真っ只中に、軽井沢に移住をしたのか?(後編)
前編はこちらから
変化するために、強制的に自ら変わってしまう コロナがやってきて2月から在宅ワークが推奨されましたが、なんと10月1日から「リモートワークの回数制限およびフレックスタイム勤務のコアタイムを廃止」。つまり、場所も時間も問われない、完全に自由な働き方になったのが、ヤフーです。
そんな中、約3500億円の事業規模を持つメディアカンパニーのトップ、宮澤弦さんが選択したのが、なんと軽井