見出し画像

チョコミントとマイク先生

こんにちは!ひまわりです🌻

ページを開いてくださって
ありがとうございます💐


暑い日が続きますね…!
皆様いかがお過ごしでしょうか🍧

夏といったらアイス🍨💖(冬も食べるけど💖) 

アイスと言ったら…♪

※以下の文章、のびのび羽根を伸ばし、くだけた口調(字面?)で、私自身読み返すと若干ウザさが際立っているので、ちょっとイライラしそうだわ、という方は遠慮なく引き返していただくことをおすすめします💐
真面目な投稿もさせていただいておりますのでそちらも是非ご覧ください♪

◯。.☆。゜○。゜☆゜○。.。゜☆

※それでも読み進めようとしてくださるあなた様へ。
いつでも、途中でも引き返せます。お気をつけて←

お昼だ!お昼だ!
今日は久しぶりのマック♪
まーくどなーあるどっ♪
嬉しい♪テンションあがる♪
いっえーい☆
ひゃっほーい☆
in職場

サムライマック!美味しくてボリューミーで最高♪

そしてそして…!

ジャーン✨

マックの期間限定商品でしょうか✨?!
チョコミントフラッペ!!

惹かれて買っちゃいました✨
全然買う予定なかったけど、メニュー表にドドンとあったらそれはもう!!
夏だし!いいよね!チョコミント!☆

しかし、チョコミントって好き嫌い、わかれますよねぇ。
え、大抵の物事は好きか嫌いか、あとどうでもいいかにわかれるだろうって?!
いや聞いてほしい!!

チョコミントは特に…

A子「私、実は…チョコミント、好きなんだ!」
B子「えー!私無理〜!どこがいいのよー!!」
A子「えー!美味しいのにー!!」

それか

A子「私、実は…チョコミント、好きなんだ!」
C子「え!!私も〜!!やだ嬉しいー!」
A子「えー!美味しいよねー!なかなかわかり合える人に巡り会えないから嬉しい〜!!」

のどちらかになりますよね?←
共通点はボルテージが一気にお互いあがっていること☆(え?別にそんなことない?引き返すなら今でも遅くありません笑)

それはいわば、、
・絶叫系のアトラクションに乗れる派か乗れない派か…!?
・無人島に1つ持っていくなら飲食料かナイフかオノか鏡か…!!?
・一生食べれない物として1種類選ばないといけないとしたら米類か麺類かパン類か…!!!?ちなみに私はラーメンと丼物が大好きだから…食べれなくなるとしたらパn…あ!でもパン類ってピザとかケーキとかも含まれる?!それなら無ー理ーーっ!!選べなーーーい!!! 

…あれ、ズレていった…?

とにかくそういう系の話題(どういう系?)でお互い共通してボルテージがあがるものトップテン入りだと思うのです!!
(もう基準がよくわからないって♪?はは!私も☆)

それより♪
私のチョコミントとの出会いは♪(え、聞いてないって?でももう話し出したら止まれないの←) 

小学4年の頃、年子の姉が美味しそうにスーパーカップのチョコミント味を食べていたときのことまでさかのぼり…

小4の私「え?み、緑…?お姉ちゃん、それ美味しいの…?」

小5の姉「美味しくないよ♪」

この“美味しくないよ”は、私が息子に、いただき物のマカロンをこっそり食べていたところを見つかって「…水色??…美味しいの?」と聞かれて、「美味しくないよ♪」と答えた時のように←え
当時の姉も美味いものをとられないようにそう答えたのでしょう。

姉がそう言った時に「そっか、じゃあ私はいらないや。」と素直に思えたのは小3まで!4年生になった私はそれが言葉通りの意味じゃないってわかるんだからね!←

小4の私はパピコを食べ終えていたので「はんぶんこしよう♪」とも出来ずに、その時は“お姉ちゃんはこれが好きなんだな。どんな味なんだろう。”と気になって終わりました。

別の日、家族でスーパーに行った時、母に「アイスを1個選んでいいよ!」と言われ、アイスコーナーでワクワク選んでいた時に、以前姉が食べていたチョコミント味のアイスを見つけました。

しかし、その時やはりパピコや他のチョコアイス等を諦めてまでチョコミントを選ぶということは、出来ませんでした…!

(やだ、他人のチョコミントとの出会いなんてどうでもいいだろうなと頭の片隅にありながらもこんなに長くなっちゃった☆でも実はまだ続くの☆←)

チョコミントが気になりつつも自分の意思で買うことはなく、しばらく経って…

(ここまで記事を読んでくれている息子の反応「え?まだ食べないの?笑」)

私は5年生になり、自転車に乗って近所の英会話教室に通い始めました。
英会話教室のマイク先生。
元気かな…(遠い目)
陽気なマイク先生。
水を張ったバケツにりんごを浮かべて「手を使わずに口ですくいあげる(かじりあげる?)ゲームしよう!」とノリノリだったマイク先生。
テキストを忘れた男子がいたら、「今日はテキスト使わないことしよう!」と言って謎のリズムで手を叩いて順番にフルーツを言っていくゲームを始めて、フルーツが3秒程言えないでいると「ダダダダーン!!HA HA HA!!」と誰よりも楽しそうにしていたマイク先生。
ハロウィンパーティでは誰よりも張り切ってコスプレを…

…おっと、いけない。
チョコミントの話でした。

その英会話教室で、マイク先生が「今日はアイスパーティ!!」と言って業務用のアイスクリームを5種類くらい机に並べてくれた日がありました!
そのうち1つがチョコミント☆
そこで初めてチョコミントを選んで、食べました👏

(ここまで記事を読んでくれている息子の反応「ついに食べた!!」)

スースーして爽やかでくせになるお味✨
チョコミントデビューを果たしました👏

次の日、ちょっと大人になれたと勘違いしているおめでたい私は、クラスメイトに「チョコミントアイスって美味しいよね♪」と言ったところ、
E子「え…あの歯磨き粉みたいなやつ…?」
F子「私、あれスースーして、好きじゃないー。」
と言われてしまい…😱

多くの人に共感されるのではないことを知るのです…
気持ちはわからなくもないけどね(笑)

だからこそ!!
“チョコミント好き💕”っていう方と出会えると嬉しくなってしまうのです✨

ここまで読んでくださってありがとうございます(_ _)💐

チョコミント好きさんのデビュー話も是非コメントで待っています☆(ピンポイント!笑)


宜しければあなた様のお力をかしてください…✨ より一層楽しいひとときをお届けできるように励みます…💐✨