見出し画像

ごはんと音楽が揃うと最高

昨日のnoteにも書いたけど、"勝手に漁師ナイト"というイベントを開きました。
ゆったり楽しく終わって最高〜!


友達たちと一緒にイベントを開いたのは、東京と岩手を合わせて今回で3回目。
毎回反省会noteを書いてるので、今回も感想と自己反省を書こうかなと。

そして今回もご褒美ハーゲンダッツの値段をつけていますが、全文読める形になっています。
もしも「おつかれ!!!!」って思ってくれた方がいたら、おつかれハーゲンダッツの投げ銭をいただけるとめっちゃうれしいです〜。

時間はあったけど、気づいたらあっという間に


最初は反省note。
反省としたら、大体この3つかなあと。

・自分のスケジュール管理の甘さ
・準備を考える余裕のなさ
・料理の配膳問題

小タイトル通りなんだけど、私自身のスケジュール管理が全然できておらず、気づいたらあっという間に11月末。

「気づいたら日数経ってる…」みたいな感じが多くて、自分に余裕がなかったのはよくなかったなあと。
まあ、そういうこともあるよね。笑

ゲストハウスでイベント予約したのは9月頃だったんだけど、その頃は中身はふんわりとした状態。
ふみぽんのいるmeinnでイベント開いて楽しみたいなあという気持ちがあって予約した。

10月の後半あたりにオンラインミーティングをして、そこで中身を話して各々イベントリリース用の文章やバナーデザインの分担をしたんだけど、「3週間前の告知で大丈夫じゃないかなあ」と言ったのは私。

いま思えば、秋のこの時期の週末はいろんな場所でイベントが多くて結構早い段階で予定入ってる人が多かった。

「3週間前のリリースで大丈夫じゃないかなあ」と言ってた自分よ。笑

そして今回はリリースしてから、友達たちに声かけしたり広めたりするのは全然手が回らなかった。。

一緒にイベントを開いてくれたあげらー友達たちみんなのおかげで、漁師メシも歌も倉敷の醤油屋さんとのコラボもできたしめちゃくちゃ楽しかった。

イベント時間を前回よりもダレない時間に短くしたり、ちょこっと海仕事の話をするのに事前にスライドつくってみたり、アットホームでみんなが話しやすい空間だったり。
前回の反省はめちゃくちゃ活かされてた。

ただ、料理は参加者さん自身によそってもらうスタイルでいたけど、列ができちゃって進まないから、結果的にこちらがよそって提供 / 食べるテーブルの上に直接置いてよそうみたいな形に切り替え。

この配膳問題、どういう形をとったら1番スムーズなんだろう。

とりあえず、ここまでが事前準備から当日までの反省でした。
もしも次回やるならスケジュール調整して、余裕もった準備時間をつくれるようにしたい。

ここからは当日の写真などなど。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

(写真の順番ごちゃ混ぜになってる)

最後にべっちょとたやおさんがやっている"あげラジオ"で、イベント前の様子とイベント後に参加者さんに感想を聞きまくった収録があるので、聴いてもらえるとうれしい〜。



"ヘビーあげらー"(リスナー)なので、勝手に宣伝して終わります。
(テンションは凪だけども、はじめてあげラジオの生収録に混ぜてもらえたのめっちゃうれしかった)

ここから先は

0字

¥ 250

この記事が参加している募集

イベントレポ

私のnote、読んでくださってありがとうございます。 もしも「いいな」と思っていただけたら、感想と一緒にRTやシェアしていただけるとうれしかったりします。。