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2022年10月の記事一覧
イメージが広がる言葉、イメージできない言葉。
お客様目線で。
読者に役立つことを書こう。
とよく言われる。
でも、いくら役立つ内容だとしても、
相手がイメージできる言葉になっていないと、伝わらない。
この人から買いたい、と思えるショップ店員さんは、
たとえば、
服を買いに行ったとして、
「着心地がいいですよ」
「アンゴラが入っているので、あったかいです」
と言われるよりも、
「朝晩冷えてきたので、
自転車でお迎えにいく時に、
サッ
SNSで、「虚構の幸せ」に振り回されなくなる方法。
SNSには、
ビジネスのためか
自己承認欲求を満たすためか、
まぁいろんな理由で、
自分を大きく見せようとする人がいる。
数字のマジックで売上を語ったり、
キラキラな一場面を切り取ったり。
幸せだった人が、虚構に振り回されて、幸せでなくなっていく?
幸せだった人が、
SNSで
(本当はどうだか知らないけど)
幸せそうに見える人を見て、
自分と比べて、
「自分は幸せなんだろうか?」と
【売れる告知文章 たった1つのルール】
告知の文章を書くときは、
とにかく、
「読者が知りたいことを、
読者が知りたい順番で書く」
「読者が知りたいこと」は何か?
読者が知りたいのは、
「作り手がこの商品を作った理由」ではなくて、
「自分がこの商品を選ぶ理由」だ。
どんな思いで作ったかが、私がこれを買う理由になるなら、それもありだが、
「こんな苦労をして、こんなふうに思って、作ってるんですっ!」と言われても、それが自分にとってど