見出し画像

ヤドカリ放浪記2011〜東岩代編〜

8月30日
AM7:26
道の駅ばんだい

澄みきった青空と太陽に照らされて目覚めた福島での朝
朝一番から洗浄便器でお尻を刺激し宿便を排出する。
便秘ではないけど結構溜まってるね
AM10:20
磐梯南ヶ丘牧場

緑溢れる中で育つ馬や牛等が放牧されふれあえる牧場
アーチェリーやパターゴルフ等の遊戯も楽しめるスポットである
売店に入ると道の駅ばんだいでも売っていた、ぬるチーズの試食があったので用意されていたパンに塗って食べる
そして牧場見学
山羊・羊とふれあって豚・馬とふれあう

ロバ・ウサギを見て売店へ戻る
ロシアのソールフード・ペロシキーを食べる
揚げた肉まんって感じだね
旨かったよ♪
AM11:58
七日町通り

レトロな建物が並ぶ通り
とるるぶに書いてあったけど、そんなにレトロじゃない通り
でも折角なので散策する
PM0:13
食彩アトリエあいづ家

ちょっとお洒落なお食事処
なんかゆず味噌ソフトクリームなる奇抜なソフトクリームが売っていたので買う

うん微妙な味
PM0:34
鶴ヶ城

福島の名城・会津若松城
近年は大河ドラマ・天地人で脚光を浴びているが、俺的にはやはり白虎隊の印象が強い会津若松
前を通りすがりがてら車内からその優雅な造りをチラッと観た
PM0:54
牛乳屋食堂

昔は本当に牛乳屋だったらしい人気の食堂
名物の会津ラーメンとソースカツ丼がセットになり、尚且つ牛乳と小鉢が付いた牛乳屋ミニセット(990円)とずっと食べたかった餃子(420円)を注文

餃子は満州系の皮モッチモチ
具は少ないけどジューシーな餃子だ
会津ラーメンはそんな餃子の皮を麺にした感じの独特なラーメン
ソースカツ丼は普通にソースカツ丼
美味しゅうございました♪
ちなみにお水は近くの温泉水を冷やしたものだろうか?
独特な味に硬水を感じる…
PM2:15
セブンイレブン会津下郷店
ラーメンのスープが喉を渇かす…
なので水分購入の為に立ち寄る
午後の紅茶を購入する
そしてちょっとだけ立ち読み
PM2:43
リオンドール田島店

今宵の食材にと思ったけどよく考えたら充分材料があった事に気付いて鍋の素だけを購入する
PM2:50
蔦屋田島店
リオンドールに併設してたのでそのまま立寄る
少し物色、情報収集をして店を出る
AM3:30
道の駅たじま

昨年の放浪の際に寝床にした道の駅
結構遅くに到着して朝早く出発したので、中に入ったのは今回が初めて
まぁ〜普通レベルの道の駅だね
ただアスパラソフトクリームが気になったw
PM3:45
栃木県突入
だだっ広い福島を一日で消化し栃木に突入する
安全と分かっていても、やっぱりヒョウは震災の影響があるんじゃないかと不安だったみたい
なので日光街道をひたすら南下して関東圏に突入した
PM4:03
中三依温泉

温泉雑誌を使って、中三依温泉センター男鹿の湯に浸かる
内風呂に湯船が一つだけの循環ろ過湯だが温くてなかなか気持ち良い温泉だ

自然とため息も漏れる
とにかくマッタリと浸かって癒される
PM5:12
道の駅湯西川

温泉施設と足湯併設型道の駅
また水陸両用バス発着所でもある道の駅
今宵の寝床なり
生憎売店は既に閉まっていたのでちょっと体調の悪い俺は少し横になる
やっぱりど〜も福島は土地柄・相性が悪いみたいだなw
少し寝て起きるとヒョウが「大吉〜大吉〜」と体を揺するので「はい、すいません」と起きる
アニメうさぎドロップのワンシーンを真似したマニアックな一面なのはここだけの話w
しかも打合せなし(≧m≦)
それから夕食を摂るがそんなに食べれない…
思ってた以上に体調が悪いらしい
食後は厠の洗浄便器に閉じ籠る♪
三十分ほど洗浄をしてスッキリして出てきたらヒョウが足湯で奇妙な動きをしていた
どうやら先日テレビで観た健康方をしている様だ
俺も少し足湯を楽しんでから車に戻り、先日購入した品川庄司のビデオを鑑賞する
そんな湯西川での夜
そんな福島県を一日で消化した一日…
ハッしまったΣ(゜Д゜;)
芦ノ牧温泉駅の猫駅長のばすを観に行くの忘れてた💦

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

至福の温泉

よろしければサポートよろしくおねがいいたします クリエイターとしての活動費にしたいと思います