見出し画像

ヤドカリ放浪記2010〜上総-渋谷編〜

11月26日
AM6:09
リアルタ
前日のアルコールも残っておらず、爽やかに起きるta-bouさんのデッカい方のキャンピングカー内
でもしばらくベッドから起き上がれず、マッタリと時間を過ごす
ヒョウが起きた七時過ぎに出発
ta-bouさんがまだ寝てるので、奥方に挨拶とお礼を言って出発する
お世話になりました
さて何処に行きますか?
全くノープランです(´・ω・`)
AM8:34
養老渓谷

日本一、紅葉の染まりが遅い、上総の名所
今季、諦めていた紅葉狩りを堪能する
滝巡りも養老渓谷の目玉で、五つの滝を観る事が出来る

まぁ〜そんなに大した滝じゃないけど、往復五kmの清らかな遊歩道を悠々と歩き自然を満喫する
遊歩道横に流れる養老川には、何やら温泉が含まれているらしい!
川に手を浸けてみるが思いっきり水w
コレじゃ浸かれないのでガッカリ…
でも少し進むと岩壁からチョロチョロと流れ出る岩清水に鉄分が含まれているのを目認!
「温泉だ〜♪」と歓喜
すぐ様手で岩清水を掬い口に含むと鉄分だけでなく、硫黄も含まれている正真正銘の温泉と確認♪
う〜ん夏場なら如来ってるなw
何はともあれ約二時間、マッタリと自然に包まれリフレッシュ

次の目的地へと愛車を走らせます
AM11:02
昭和シェル石油牛久SS
俺達より先に車に食事を与える
スタッフのおばちゃんが、北九州ナンバーに食い付き、給油中に色々と話す
給油が終わり、最後まで見送ってくれたおばちゃん
思わぬふれあいを楽しんだ給油タイムだった
PM0:27
チャイナハウス桂花桜
ヒョウリクエストの中国料理の店
嵐の相葉の実家らしくファンの娘で行列
一時間半の待ちを喰らう
で、やっと中に入れ注文した料理が運ばれてきた
ヒョウはランチセットでエビのマヨネーズ和えをメインに四色焼売・サラダスープ・ライス・洋梨のコンポートの六点セット

俺は海老あんかけご飯を注文
アッサリとした味わいにプリッとした海老の食感が美味しい

ヒョウからエビマヨ和えを分けてもらう
うん、エビとマヨネーズの味が各々ちゃんと生きていてなかなか美味しい♪
海老あんかけご飯より俺好みの味だ
もちろん海老あんかけご飯も美味しかったですけどね
後、ランチのデザート・洋梨のコンポートも分けてもらう
サクサク感の残っている洋梨に微甘のシロップがアッサリとしていてデザートとしては良し♪
一時間半待って十分で完食w
待った甲斐あるって程までじゃないけど美味しゅうございました
PM3:10
炭火焼き鳥鳥しげ
ボラバ仲間のナオちゃんの父親が営んでいる焼き鳥屋
ナオちゃんも手伝いで店に出ている為、訪問してみる
熱い包容で出迎えてくれるナオちゃん
さやっちも合流して、久し振りに桐渕三人娘が揃った♡
百円でボリュームある焼き鳥を喰って盛り上がる
同窓会並みに盛り上がる
ビールを持ち込み宴会状態に盛り上がる
俺は呑めないけど
二時間近く盛り上がり、まだまだ話せたけど、店が忙しくなってきたのでおいと間する
半年後の再会を約束して店を出る
PM6:18
錦糸町駅
今宵の寝床である日暮里に向かうが、この後の予定に間に合いそうにない為、運転をヒョウに任せて、を錦糸町駅から一路渋谷を目指す
PM6:45
代々木駅
渋谷を目指す為、山手線に乗り換え
PM6:50
渋谷駅
お約束のハチ公前にて、待ち合わせ
だけど多くの人がハチ公前で待ち合わせしているので、皆を発見出来ない…
そうこうしているとmasumiん登場
気付かなかったけど、ハチ公のすぐ横にまぜらんくんと流崎涼葉さんが立ってたw
賑やかに盛り上がるハチ公前に、この日の主役・鹿ちゃん登場
待合せ組が揃った所で飲み会場へ移動
PM7:16
個室居酒屋6年4組渋谷分校
小学校をイメージした居酒屋で、個室には一組や校長室・保健室などがある
俺達が通された個室は音楽室
と言ってもピアノは置いてない
ベートーベンとバッハの肖像画が置かれてるだけなんだけどね
そんな個室で鹿ちゃんの誕生日会スタート
合わせてまぜらんくんの結婚祝いそして俺のボラバ完遂慰労を労っての乾杯です
すると料理がどんどん運ばれてくる
タコとカツオのカルパッチョ

生ハム巻きチーズ

ボイルサラダ

明太チーズつくね

チキンバスケット風盛り合わせ

貝柱とベーコンの炒め物

ソフト麺シーフードパスタ

海老のフリッターピザ

あんまりお腹は減ってないけど、目の前に出されるとバクバク食べれるw
食べながら、呑みながら、喋りながら楽しい時間を過ごす
そのうち鹿ちゃんへの誕生日プレゼントが次から次へと渡された
ヤバい…
急なお誘いに買い物する時間が無かったので、何にも用意してない
なので俺の首に巻いていた温泉のお供である手拭いマフラーをプレゼントw
手拭いとしては使ってないけどマフラーとして使っていた使用済みだけど、喜んで受け取って貰えた
そして深雪さん・かっきーも遅れて登場
十月に福島の滝川屋さんに泊まった有志が揃い、滝川屋宿泊打ち上げパーティーと化す
またスタッフは先生の設定で常にジャージ姿
理科担当の先生だけが白衣でしたがw

で担当の国語の先生に告白したり、絵日記書いたり、抜き打ちテストを受けたりと小学生ごっこを楽しむ
因みに抜き打ちテストの問題は…
①次の組合せが正しいのは『広大』[ア、無辺 イ、無変]
俺の答えたは北野!
広大と言えば北野広大だろ♪
by『熱中時代』
②直方体の辺は[ア、6 イ、8 ウ、12]
俺の答えは東京事辺。
③ジャガイモに蓄えられている養分は[ア、根 イ、葉 ウ、茎]で作られた
俺の答えはイソフラボン。
④鎌倉幕府が滅んだ後、京都に新しい幕府が[ア、14世紀の前半 イ、14世紀の後半 ウ、13世紀後半]に作られた
俺の答えは遊郭。
⑤直線①と直線②は平行です角アの大きさを求めよ
俺の答えは東京ドーム3個分
そんな珍解答を出し盛り上る♪
そうこうしてるとバースデーケーキが運ばれて来た
飲み会もクライマックスだ
ラストオーダーを終え、下校の時間を迎えた
俺が号令を発する
「起立!気をつけ!礼!」
「先生さよーなら、みなさんさよーなら」
他の教室から笑いと拍手が起こる
楽しかった二時間
これで帰るつもりだったが、まだ飲む気で会場を移す
PM9:57

二次会会場になった越後へぎそばと地酒の店
益々ヒートアップする一同
新潟の酒で盛り上る

クリームチーズのたまり醤油漬・厚揚げの納豆サンドを肴に旨い日本酒を呑む

最後にへきそばを頼み舌鼓
最高に旨い酒に最高に楽しいひと時

楽しい仲間がいて俺は幸せモンです♪
ホンマ誘って頂きありがとうございましたmasumiん
鹿ちゃん、改めて誕生日おめでとう♪
まぜらんくん、今度スイートホームに招待してね
流崎涼葉さん、今回はバッチリ絡めましたねw
深雪さん、素敵な二次会会場押さえてくれてありがとう
かっきー、スーツ姿の君は大将とは呼べなかったぜw
皆をまた呑もうぜ
AM0:02
渋谷駅
睡魔と酔いでフラフラと終電前
乗り換えなしの列車に無事乗れて帰路に着く
AM0:31
日暮里駅
さやっちとヒョウに迎えに来てもらい、この日の宿・さやっちの友達宅へ…
なかなか素敵なお宅だけど直ぐ様寝る
そんな慌ただしくも楽しかった一日…

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

旅のフォトアルバム

よろしければサポートよろしくおねがいいたします クリエイターとしての活動費にしたいと思います