見出し画像

ヤドカリ放浪記2013〜明礬-北浜編〜

3月30日
AM4:17
秘密の駐車場
5時に起きる予定だったが早くに目が覚める
辺りはまだ暗い
そんな暗闇の中で車内をお片付け
そしてお出掛け
AM5:40
ローソン大分浜の市二丁目店
少し別府を離れて朝食を購入
少し駐車場で食す
AM5:57
大分駅
6時03分мiчα捕獲
と言うか迎えに来させられた…
そして一路別府へ戻る
AM6:38
熱の湯
とりあえずひとっ風呂するがぬる過ぎ
タバコおやじ今日もいる
湯上がりにやっぱり猫が好き♪

AM7:30
明礬白湯

噂の白湯
この日も熱過ぎて浸かれない…
AM7:46
教授の湯

やけにテンションの高い教授にびっくり!!
例の露天風呂にお借りする
「またいつでも」と好感触♪
電話番号GETΣm(`・ω・´)
AM8:56
岡本屋売店

ちょいとモーニング
うどん食べようと思ったらうどん販売は12時からだって…
仕方ないので地獄蒸したまごサンドイッチを頂く

けっこうボリュームあってヘビーなのね(^ω^;
AM9:45
市の原温泉

もう一湯と立ち寄り湯
すると笠原とあっきんが入浴してた
男湯は俺達だけだからмiчα乱入
写真撮って去って行った…
此処もぬるめ
どうなってるんだまったく
AM10:28
野口薬師温泉

今回のお掃除プロジェクトの標的
着いたらもう仲間が掃除始めていた

後から作業に加わったクセにその場を仕切る俺
その働きが目立ったのか取材を受けてしまったw
ご褒美の入浴も俺が盛り上がってGOGO温泉道を合唱

10人入れば精一杯(イナバ物置風w)
PM0:21
プルニマ

本場インド料理
お掃除プロジェクトの仲間内から11人で飯を喰いに立ち寄る
でも5人6人とテーブルが離れる
でSPランチを頼んだが時間が掛かる掛かる…
熊ちゃんなんかビールセットを頼んだのにおつまみが来ない来ない
ビールなくなっちゃうよ〜
で30分待ってやっと運ばれて来て、皆でがっつく♪

ナンもお代わりして腹一杯
そして此処で解散
PM1:38
ドラモリ上野口店
мiчα買い物にお立ち寄り
俺はお付き合い
無事お買い物終了
PM1:51
別府駅
мiчαを降ろす
とりあえず解散
PM1:56
秘密の駐車場
ヤドカリ停めさせてもらいバタバタ準備して次の予定に急いで向かう
PM2:18
プラ01

ゆぴあイベント会場
到着するやいなやスタッフジャンバーを渡される
あれ!?
俺聞いてませんけど💦
豆ちゃんの講演会が始まり、カメラマンさせられる
車イス温泉道の表彰式でもカメラマン
GOGO温泉道発表会でコーラスとして参加する
最後にお客様に末広温泉タオルと無料入浴券を一人一人手渡す
そんなスタッフなひと時(´・ω・`)
PM4:14
ゆぴあ
17時から始まる温泉交流会の準備に早めに帰還
白菜切ります
ネギ切ります
キノコ切ります
豆腐切ります
ビール呑みながら仕込みます
鍋が出来ても呑むばかり
カレーナンが胃を支配してますw
最後にうどんで〆て意外と早く交流会終了
麻雀大会になりあっきんのヘルパーの笠原離脱
俺があっきんのヘルパーに入ります
無償で…
PM6:43
小料理はすみ

出水組の飲み会参加
明石さん・かもめちゃん・児玉夫妻・ウリ坊・ゆーきち達と飲み会
出水組だというのに、とぉっちゃんいないけど飲み会
ゆーきち以外、酒を呑み交わすのは初めてのメンバー
美味しい焼酎頂きました♪
PM8:12
ゆぴあ
あっきんを笠原に引き渡しにゆぴあ帰還
そのまま猫ちゃんと呑みに出る
PM8:16
3set

猫ちゃん、初パスタ居酒屋
熊ちゃんとмiчαがいたw
皆で仲良く呑み呑み♪
мiчαが連絡してザキヤマ会に参加する為にチェック
何故か一緒に会計されて追い出される
俺的にはまだ呑んでおくつもりだったのに…
PM9:32
炉ばた百姓

ザキヤマ会会場
沖縄料理の店
此処で逢いたくない山猫にあってイライラする
PM10:31
夢喰夢喰
会場代えてこの日最後の飲み会
此処で仁さんと若杉と初対面
安富に頼まれて幹事をさせられる
任されるのはイヤじゃないな
頼られるのも悪くないw
カラオケ歌って先程のイライラ少し解消
そんな別府ナイトな夜
そんなゆぴあな一日
素直に楽しかった♪

よろしければサポートよろしくおねがいいたします クリエイターとしての活動費にしたいと思います