見出し画像

ヤドカリ放浪記2011〜霧島・姶良編〜

12月18日
AM4:45
自遊空間鹿児島国分店

何となく目覚めた朝
ネット検索してからお笑いチャンネルを視て、六時過ぎにネカフェを出ます
AM6:18
すき家国分野口店
とにかくお腹が減ったので近くの店に入る
冬の牛丼祭りで並盛250円なので牛丼を頼む

表面にビッシリと紅生姜を乗せてしてどピンク
表面タップリと七味を掛けて真っ赤にして頂く
満腹と共に体が温まりました♪
AM6:50
岩戸温泉

九州温泉道企画段階でмiчαがつっちに「絶対入れて」と推した施設
実際浸かってみると、うん♪
なかなか素晴らしい極上泉だ
またぬるめだから、なんだかんだと二時間ほど浸かっちゃってました
AM9:23
妙見温泉

再び戻って来た名湯エリア
二日前に訪れた時、一ヶ所で二時間ちょい浸かってしまったので二湯残して先に進んだ
その為、再訪
今回は十時から入浴出来る妙見石原荘を利用させてもらう
しかしまだ十時前
チェックアウトする客を見送りつつ、十時を待つ
AM10:00
妙見石原荘

十時になり受付を済まし入浴
昔も浸かった事あるが気持ち良いな〜やっぱ♪
そして値段が値段なので二時間ほど湯を楽しむw
でもこれが安くても二時間いただろうけどね
PM0:07
味の宿どさんこ

妙見温泉三湯目の九州温泉道参加施設
時間の関係上、来た道を戻り、入浴
此方も久し振りの湯を頂く

この日は日曜と言う事もあって軽く混雑気味…
なので四十分程度で上がる
連湯でキツかったしw
そして妙見温泉エリアを抜け、次の目的地へと向かう
PM1:22
栗野岳温泉

鹿児島の中でも俺が群を抜いてお気に入りの九州温泉道参加施設
漫画・温泉にゆこうにも登場した名湯
此処ではいつも竹の湯に浸かる

だってあの硫黄臭と泥が堪らないんだもん
お気に入りなんでやっぱり二時間近くマッタリと浸かる♪
PM3:45
吉松物産館

地産物はもちろん弁当や惣菜も売っている
小さな物産館だが休憩ポイントにはいいかも
PM4:53
鶴丸温泉

栗野岳温泉でコーティングしてるから、もう他の温泉には浸かりたくなかったんだけどまぁ〜九州温泉道参加施設だし安いし入ってみたら、あんたもう〜そりゃ〜素晴らしい温泉だった♪
今までモール系の湯はあれこれと浸かってきたが今ん所No.1じゃないだろうか

栗野岳コーティングを流すかの様に長風呂になっちゃった♪
露天風呂は熱かったけど水風呂と交互浴が最高に気持ち良かった
PM6:48
宮崎県突入
PM6:56
プラッセだいわえびの店

寿司やら酒やら肴など買い漁り、1300百円ほど出費
揖宿に住んでた時によく利用していたチェーン店なんだよね
懐かしい(*´ω`*)
PM7:31
永山運動公園
今宵の寝床なり公園の駐車場
さて久し振りに晩酌をするか
しかし、よもや代車でP泊するとは思わなんだなw
酒を呑んで少し暖まるか♪
そんな九州温泉道な一日
この日は四湯巡り、ただいま九州温泉道五十二湯なり

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

至福の温泉

よろしければサポートよろしくおねがいいたします クリエイターとしての活動費にしたいと思います