見出し画像

日本一の占いを目指しています\(^-^)/

=お客さまへの約束=
日本一の占いを目指しています。
東京・自由が丘と静岡県・三島で占い店を営んでいます。自由が丘の店には黒猫の店長がいます(^。^)

すべての人に対して、京都伝統のこだわりをつめこんだ大人の占いを提供しています。

わたしは、人生にすぐ役立ち、生きるよろこびを感じてもらえるエネルギッシュな占いを目指しています。

★京都伝統のこだわりの占いとは?
◦ 生年月日から60座におよぶ星々を割り出し、個性やキャラクターを探り、また人生を年代別に鑑定して発展の時期を割り出します。→四柱推命
◦ 占いの帝王・四柱推命をタテ軸に、納音〔なっちん〕をヨコ軸に立体的に鑑定します。仕事の適性や発展期へ向けた方針が立てられます。→納音
◦ 奥深い魂の色彩を導き出して、仕事や結婚など人生の方向と歩み方をアドバイスします。→五行姓名学
◦ ビジネスと経営、結婚と相性においては傾向と対策を明示します。→九星術

占い師のひと言は、お客さまの人生に大きな影響を持ちます。同時に勇気と希望を与えます。占い師の具体的なアドバイスがお客さまの人生を大きく発展させることがあります。

占いはある種の劇薬ですから、占い師のひと言がお客さまの人生に重く負担になることがあります。これは占い師が未熟であるのです。

わたしは、およそ50年間、占いの世界と関わってきました。さらに完成された占い師を目指して、わたしは毎日何を考えて仕事をしているのかを申し上げます。よかったら、少しだけお付き合いください。

★占いの世界とは?
1占いの知識と技術(50%)
2占いの思想と哲学(50%)

占いの世界は、上の2つの要素から成り立っています。知識と技術だけで占いが出来るというのは、危険なことで誤りです。

わたしの占いの思想と哲学は、東洋思想に基づいています。わたしは、神道による惟神(かんながら)の思想を修めています。同時に、陰陽五行思想と老子の哲学を学んでいます。

占いの知識と技術に、これらの思想が一体としてはたらかなければ、占いの世界は成り立ちません。

わたしの占いは現実社会と宗教の世界をつなぐ役割をもちます。したがって、占い師は宗教家として一定の霊力をもつことが必要であると考えています。

ここでの霊力とは、不思議な霊視とか霊能ではなくて、人々を浄化する霊的なスキルのことです。

わたしの占いをされたお客さまが、鑑定のあとに「ああー、すっきりした」と言われることがよくあります。

これはお客さまが日常生活において抱えておられた悩み(霊的な歪み)が占いを通して浄化されたことを意味しています。

わたしの言う宗教の世界とは、お客さまに押し付けるようなものではありません。あくまでも自然体で占いを進める中でお客さまが〈なんだか、すっかりしたな〜〉という感覚を覚えるものであってほしいのです(^。^)

もし、わたしの占いを受けられたお客さまが悲しそうな表情をされたなら、それは吉凶による当て物屋の言葉によるもので、決して本当の占いの言葉ではありません。

占い師の言葉は、確信に満ちて、お客さまの近未来を明るく輝かせる勇気と希望の言葉でなければなりません。

わたしは、日本一の占い師を目指しています(^。^)
あなたが今、就職や結婚や経営で、人生の岐路に立っておられるなら、わたしの占いを一度お受けになるのも良いかもしれません。

自由が丘・京都花鳥堂樹庵
三島・Kyoto花鳥風月
芦田博之〔あしだひろし〕

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?