芋出し画像

🌺 2. ハリヌポッタヌのロケ地に期間限定で泊たれるあの倧広間で朝ごはんそしお、今幎䞭だったら゚マ・ワト゜ンに䌚えるかも予玄の仕方私が撮った写真たち♪ 🇬🇧

私も芋぀けた時、衝撃でした。そしおそこら蟺のホテルより安い「これはちょっず、ハリヌポッタヌファンずしおみんなにシェアせねば」ずいう䜿呜感に駆られ、今日は私の宿泊経隓ず予玄方法、そしお写真たちをみなさんにお届けしたいず思いたす♪


嬉しい報告私が前回、初めお投皿した「🌺 1. ニュヌペヌクの図曞通で勉匷する方がタむムズスク゚アでお買い物するより激アツ説 【おたけ情報付き】」がnoteの公匏マガゞン「海倖旅行 蚘事たずめ」にピックアップされおたした
めっちゃびっくり
このマガゞンいろんな方の玠敵な蚘事がたずめられおいお、ずおも楜しかったです
みなさんもぜひあずで芋に行っおみおください♪


幎の倏、スむスの囜連本郚
で働いおいるお友達たちに日本に垰っおくる前に䌚いたくお、倧事に貯めたマむルを䜿っお匟䞞ペヌロッパ旅を蚈画したした。スむスでの思い出や囜連に぀いおはたた埌日シェアしたすね私が䜏んでいたアメリカの東海岞にあるボストンからスむスに行くたで、むギリスを経由しおいくルヌトがいいこずに気付き、せっかくだったらちょっずだげむギリスにもステむしちゃった方がいいかず思い数日間むギリスをプランに組み蟌みたした。

さお、じゃあむギリスで䜕をしようかずなった時に、真っ先に頭に浮かんだのが倧孊芋孊でした。ハヌバヌド倧孊にむギリスのオックスフォヌド倧孊やケンブリッゞ倧孊からリサヌチフェロヌやポスドク博士課皋修了埌に行う修業期間的なや぀ずしお来おいた人たちから、「ハヌバヌドもいいけど、むギリスもキャンパスや街の雰囲気がずっおも玠敵だよ」ず聞いおいたので、玠敵なずころ倧奜き人間の私はずっず気になっおはいたした。たた、ロンドンはスペむン留孊をしおいた頃に䞀床クリスマスを過ごしに行ったこずがあったので、数日間しかないこの旅行はロンドンからはちょっず遠いオックスフォヌドずケンブリッゞ、意倖ずいい経隓かもず思っおむギリスでの行き先を決定したした。

はい、では行き先が決定した埌は宿泊先ですたくさんホテル怜玢したした。結果、高かったよぉ〜。笑今回は女子ひずり旅だったので、あんたり栌安なずころもちょっず䞍安だし、、いい感じのずころは党郚高いし、、どうしようかなぁず思っおいたした。しばらく怜玢頑匵ったけど疲れたので䞀旊ちょっず諊めおw、よし倧孊のキャンパスツアヌを予玄しようず思っおツアヌのこずを調べ始めたら、りェブサむトの広告に「倧孊に泊たろう」的なメッセヌゞが出おきたした。普段広告などあたり気にしないタむプなのですが、これには「え、、ん、、おぉ」ずなりたした。笑

たさかね〜、ず思いながら広告を蟿りたした。そしたら、なんず、、笑本圓にありたした、オックスフォヌド倧孊ずケンブリッゞ倧孊内に宿泊できる予玄ペヌゞw アメリカでは聞いたこずがないシステムだったので本圓にびっくりしたした。芁するに、倏䌑みで孊生たちがいない間に倧孊の寮の郚屋をホテルの郚屋のようにセットアップしお䞀般のお客さんが宿泊できるようにしおいるそうなのです。なので、これは蚀っおみたら期間限定のホテル私はすごくタむミングが良かったみたいです。やったヌラッキヌ

はいここからが本題「え、ハリヌポッタヌ芁玠どこ」ず思ったみなさん安心しおください 実はむギリスのトップ校、䞖界ランキング幎連続䜍のオックスフォヌド倧孊はハリヌポッタヌのロケ地のひず぀ずしお䜿われおいたんですワヌナヌブラザヌズスタゞオやむギリス各地の様々な堎所で撮圱されたシヌンに加えお、オックスフォヌド倧孊のキャンパスでも印象的なシヌンがたくさん撮圱されおいたり、キャンパスの建物をモチヌフにセットがデザむンされたりしおいたす。

オックスフォヌド倧孊には珟圚もの「カレッゞ」ず蚀われる、孊生寮的なずころがありたす。その䞭で撮圱に䜿われたのがクラむストチャヌチ (Christ Church) ãšãƒ‹ãƒ¥ãƒŒã‚«ãƒ¬ãƒƒã‚ž (New College) ã§ã™ã€‚私はクラむストチャヌチに朝ごはん付き (Bed & Breakfast) で宿泊するこずを決めたした。なぜかずいうず、クラむストチャヌチのザ・グレヌト・ホヌル (The Great Hall) ãšå‘Œã°ã‚Œã‚‹åºƒé–“は、映画で䜕床も登堎した、グリフィンドヌル、レむブンクロヌ、ハッフルパフ、スリザリンの生埒たち党員ず先生たちや亡霊たちが集ったあの倧広間のモチヌフになった堎所なんですもう、そのたんたでしたそしお今でも珟圹の孊生たちがご飯を食べる堎所ずしお掻甚されおいたす。

料金などは郚屋のスタむルやカレッゞ別に異なりたすが、私が泊たったお郚屋は朝ごはんをプラスしお91ポンド(日本円で玄䞇千円くらい)でしたお郚屋だけだずこれより少し安くなりたすが、ここは朝ごはん付きにするのがマストだず思いたす埌悔なしです私はむダホンで倧音量でハリヌポッタヌの音楜を流しながら倧広間に入りたした。笑思っおた以䞊のクオリティで感動で泣きそうになりたした。ぜひこの入堎方法詊しおみおください、䞖界芳半端ないです倧広間の前にある階段は実際に「ハリヌポッタヌず賢者の石」でマクゎナガル先生が䞀幎生に組分け垜子の説明をしおネビル・ロングボトムがペットのカ゚ルのトレバヌを芋぀けるシヌンに䜿われおいたす。いやぁ〜その階段に立っおるんだなぁ〜ず思うずめちゃくちゃ感動したした。

朝ごはんは兞型的なむングリッシュブレックファヌストっお感じで卵にパンやクロワッサン、゜ヌセヌゞ、シリアルなどもありたした。そしおクラむストチャヌチブレンドの玅茶さすがむギリス笑お郚屋にも甚意されおいたのですが、こちらでもいただきたした。党おずおも矎味しかった䞊に、スタッフも優しかったです。あずスタッフずいえば、カレッゞなので入り口のセキュリティもしっかりしおいお、玠敵なスカヌフに赀いナニフォヌムを着たマダムがお郚屋に盎々に案内もしおくれお、女子ひずり旅には最適な環境でした♪

ではでは
私が宿泊したクラむストチャヌチや
オックスフォヌドの様子を写真でお届け



ず、その前に




むダホンをお持ちのみなさん䞀旊スクロヌルを止めお笑




 ぜひ今、むダホンを装着しお、ハリヌポッタヌのサりンドトラックを聎きながら䞖界芳に浞っおみおください♪

 
これで楜しさ倍増する気がする笑

おすすめはこのサりンドトラックの "Harry's Wondrous World" ãšã„う曲
私も今この蚘事を曞きながら、聎いおたす♪ 壮倧
YouTubeのリンクもシェアしおおきたすね♪





は〜い準備オッケヌですかヌ笑





それでは、、、

ゆっくりず魔法の䞖界ぞどうぞ♪






わヌヌヌ我ながら䜕回芋おもすごくいい写真笑
この日はたたたたカンファレンスが開かれおいお、䞖界䞭から孊者たちが集っおいたした


䞭倮から芋るずこんな感じ
巊偎でごはんを取っお、右奥でティヌなどの飲み物をゲットしたす♪
この玅茶がめちゃくちゃ矎味しかった
カレッゞの王様はひず぀ひず぀がナニヌク
郚屋のキヌにも玅茶にもクラむストチャヌチのこのデザむンが斜されおいたした。
かっこいい
玠敵な箱にシャンプヌやコンディショナヌが甚意されおいたした♪
ひずりで泊たるには十分すぎる広さ
ティッシュがもふもふにされおお可愛かった笑
謎のベンチスペヌス
ここに友人たちを招いお議論を亀わしたりするのかな〜ず思ったけど、
実際は掗濯の溜たり堎になっおそう笑
私はスヌツケヌスを眮いおたした、ずおも広くお䜿いやすかった笑
窓の倖を芋たらかわいい建物があっおちょっずルンルン気分♪
そしお、街を散策しおたら芋぀けたしたあのかわいい建物
倜になったら玠敵な生挔奏が郚屋に聞こえおきお幞せでした〜♪
週に䞀回やっおるそうです、たたたたラッキヌ
わおここはクラむストチャヌチ内にある教䌚
今でもしっかり䜿われおいるそうです
色鮮やかなステンドグラス、圧巻でした。
クラむストチャヌチから少し歩いたずころにある
オックスフォヌド倧孊のディノィニティヌスクヌル
映画の舞台になったり、結婚匏堎ずしお䜿われおいるず曞いおありたす。
はいこの郚屋、芋芚えがあるかず思いたす
そう、ここは「ハリヌポッタヌず炎のゎブレット」でマクゎナガル先生がダンスレッスンを行ったシヌンや、マダム・ポンフリヌがいるホグワヌツの医務宀ずしおも䜿われおいたした♪
そしおここがオックスフォヌド倧孊のハヌトずも呌ばれる、ラドクリフ・カメラ (Radcliffe Camera) です。向かいにある教䌚の塔に登っお撮圱したした。
人がひずり通るのがやっずのずおも现くお急な階段を登っおいくので、
行く時は気を぀けお登っおくださいね♪

クィディッチのナニフォヌムを着お箒に乗ったハリヌが暪から飛んできそう
それずも、ヒッポグリフかなヘドりィグも飛んできおほしいヌ♪
玠敵なガヌデンゲヌト♪
この奥に行ったらハグリッドに䌚えるかな〜
街にはハリヌポッタヌのグッズをゲットできるお店がいく぀か。
オックスフォヌド倧孊のグッズも䞀緒に眮いおあっお、すっかり街にハリヌポッタヌの䞖界が融合されおいる感じでした
最埌にちょっずおたけ、ロンドンにあるキングスクロス駅です
私の身長が小さくお党然写っおいたせんが、右奥にず分の番線 "Platform 9 3/4"ずいう看板があるずころに半分壁を通過しおいる荷物カヌトが展瀺されおいお、写真撮圱が出来たす♪
ずおも混んでいるこずが倚いので、写真を撮りたい堎合は時間に䜙裕を持っお行っおくださいね♪
すぐ隣にはずっおも品揃えが豊富なお土産屋さん



ではでは、写真たちはこの蟺で
音楜聎きながら写真芳れたみなさん
どうでしたヌいい感じでしたかヌ笑
今は聎けなかったみなさん、ぜひ埌で暇な時に詊しおくださいね♪

そしお、気になる゚マ・ワト゜ンハヌマむオニヌ圹を挔じた圌女、実は幎からオックスフォヌド倧孊のクリ゚むティブ・ラむティングの修士課皋に入孊しおいたす基本的にはオンラむンで受講しおいるようですが、入孊匏には出垭しおいたそうです隣に座った孊生が矚たしいですね〜ハヌマむオニヌが通っおいたら、もうこれはホグワヌツず蚀っおいいず思いたすw あず、私が思うに、倚くの孊生が垰省などでキャンパスを去る倏にお忍びで教授に䌚いにきたりするかもしれないな、ず思っおいたす。ハヌバヌドもそうでしたが、倏は本圓にキャンパスの雰囲気がガラッず倉わりたす。ずおも静かで、怒涛の孊生生掻が幻のように感じるくらいでした。笑先生たちも授業がない分、比范的スケゞュヌルが空いおいたりするので、お忍びで挚拶に来るには打っお぀けのタむミングだず私は芋おいたす目撃したらぜひ教えおくださいね♪


はいずいうこずでいかがでしたでしょうか、私の二぀目のnoteの蚘事がんばっお曞きたした〜楜しんでいただけおたら幞いです♪
いいねやコメント、ずおも喜びたす 

最埌たで読んでくれおありがずうございたす
今日も匷く、優しく、朗らかに。沖瞄からハピネス届きたすように♪

りィンガヌディアムレビオヌサ〜♪

次回は「🌺 3. テむラヌスりィフトの日本公挔はもう間近アメリカでThe Eras Tourに参戊しおきた私からのアドバむス✅【新 reputation (Taylor’s Version) アルバムが日本公挔䞭に発衚される可胜性がある】」をお届けしたすお楜しみに〜


〜予玄方法〜

これが私がオックスフォヌド倧孊宿泊予玄を発芋したりェブサむトですhttps://www.universityrooms.com/en-GB/city/oxford/home/

ここで空き状況や他のカレッゞのオプションをチェックした埌、私はクラむストチャヌチのりェブサむトから盎接予玄をしたしたhttps://www.chch.ox.ac.uk/bed-breakfast


あなたも玠敵な思い出が䜜れたすように♪



#むギリス ハリヌポッタヌロンドンオックスフォヌドホグワヌツ
#ハヌバヌド #ハヌバヌド倧孊 #ハヌバヌド倧孊教育倧孊院 クレアモントクレアモント倧孊院倧孊ボストンケンブリッゞカリフォルニアアメリカ留孊海倖倧孊沖瞄教育英語教育子育おポゞティブ心理孊留孊孊びりェルビヌむング沖瞄から䞖界ぞハむビスカス䌊瀌ひなこHinakoIrei #ひなこEducation #HinakoEducation

この蚘事が参加しおいる募集

䞀床は行きたいあの堎所

あなたの「サポヌトしおあげたい」ずいう思いが本圓に嬉しいです。頂いたサポヌトは党お博士課皋の孊費に充おたす。これからもいい蚘事をあなたにお届けできるように頑匵りたす。どうぞよろしくお願いしたす