見出し画像

詩102 ミカエル👼

魂は 何かを失おうとしている。


想念は、具体的なほど叶うという。

ならば、奴が まだ生きているのは何故なのか。。


天使の顔をした悪魔からのプレゼントは

オーブの形をした、ただのホコリだった。

鬱々としてなくちゃ書けない 僕を笑っているのだろう。。


月のオーラは妖しく 煙を吐き散らし、
我々を惑わせる。

星の瞬きは、 自分で考えてみろと、曖昧でいい加減である。

形にしろ、意味にしろ、
知識人が言うと、 本当になってしまう。。


見返りのない善行は 修行。

見返りのある悪行は 罪。


もう眠ってしまいたい日常に、
塩を塗りつけ、

夢遊病者のように、僕は

ヒリヒリと彷徨うのだろう。。




この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?