見出し画像

鬱日記まとめpart8

Case1
生まれた瞬間に、或いは産み落とされる前に
終わりにしたかったな。

他に生きて欲しい、生きるべき、
生きる価値がある人に命を譲って

Case2
イジメられて心を病んだ人だけが障害者扱い
されてイジメた奴は何も咎められず健常者扱い?

平気で他者を傷付ける奴がマトモ扱いされる
世の中って、おかしくない?

そんな無自覚な犯罪者が障害者を守ろうとか
言っても説得力無い。

本当に「制裁」すべき【ガイジ】を
理解しない限りは

Case3
何かの目標に向かって行動を始める際に
活気付けで
「さぁ、行くぞ!!」
って言うのを見るけど、私は現世の最終目標
達成への決行をする時
「さぁ、逝くぞ!!」
って言おうかな。

てか絶対言ったる笑

死へ進む事を怖がらず、未練を捨てて、
次は完全離脱するから

Case4
一時、自殺を匂わす歌が流行ったが自殺決行
までリアルに経験した当事者からすると不快。

ディープな想いを発信するとか言っても結局は金儲けのネタに利用してるだけな現実に絶望。

所詮、命より金の方が大事なんでしょ。

それ、逆に本当に死にたい人の気持ちを
踏みにじる行為だよ

Case5
生きたいとか死にたいとか今の気持ちを
白黒二択化する事自体どーでもえぇわ!!

そもそも、生きてる事そのものが
死にたい理由なのだから

Case6
この世自体が幻覚。

全てが、悪夢の中での出来事。

早く目を覚まして、私は元々物質世界に
肉体など持って生きてなかったという現実に
戻らなきゃ。

物質を伴わないエネルギー体として、
高次元領域での永遠の旅に専念しなくちゃ

Case7
私は、子供が嫌い。

正式には、子供に繋がる事が嫌い。

子作りって、ある程度スケベな要素が無いと
出来ないでしょ?

でも私は、そのスケベな要素をこの世の何より嫌う。

そして、その行為によって出来た自分が
一番嫌い。

この気持ち悪い現実こそ、早く自分を
消し去りたくなるの

Case8
行き詰まり、生き詰まり。

行きづらい、息しづらい、生きづらい。

行き止まり、生き止まり。

死にたい=逝きたい。

たまたま思い付いた言葉の寄せ集めこそ、
重要な意味と真実を示す

Case9
どう考えても、この世で一番誰得なのは
私の存在だ。

私がいても誰も喜ばないし、死んで誰かが
悲しむ程の影響力も無い。

いてもいなくても変わらない、
どーでもいい奴って事

Case10
私は「ダメ。ゼッタイ。」ってワードが嫌い。

薬に関しても、自殺に関しても。

そうするに至る制御不能な理由があるかも
しれないのに、聴きもしないでそれをする
事だけ止めようとするのはどうかと思う。

その行動を止めさせる方法はただひとつ
【寄り添い、一緒に解決する事】

Case11
精神科で貰ってるレボトミンという薬は十分な効果を得る為には最低でも1日25mgは必要
との事。

私は1日5mg換算で貰ってるので、5倍必要な
計算。

まぁ他の精神薬で強烈な副作用を経験
してるから怖くて飲めないが。

ただ、副作用の【突然死】ってのが魅力的に
映って困る笑

Case12
明日に、行きたくない。

明日を、生きたくない。

Case13
今の私は、自殺に失敗したから死んでない
だけで、生きてるのではない。

自分の意思で生きたいと思って生きてる訳
じゃないから。

この言葉の意味、死にたいと思った事が無い「普通の人」なんかに分かりっこ無いよね。

そんな奴に何を言われようが全て偽善にしか
聴こえず救いにならん

Case14
さぁ今度は、人間から卒業しなくてはな。

人生最後の卒業式を、無事に迎えよう

Case15
無駄に色々なものを流した人生だった。

腕の血、生理の血、心の涙・・・

最後はこの世に私が間違って滞在してしまった過ちの記憶ごと、水に流して欲しい。

私がいた世界は、最初から無かった事に

Case16
そもそも私、なんで死にたいんだっけ?
って考えた。

当初→毒一家から解放されたい
今→何でもいいから解放されたい

最早物的要因に関係無く、下界に置かれてる
自体が苦痛って方向に変わって来てるようだ。

いればいただけ気分悪くなるだけの世界で
幸せになれる気がしないし

Case17
太ったから死にたいというより、痩せるまでは死ねないが本音。

巨漢の人が死んで、その遺体を運ぶのに
十数人がかりで苦労して運んでるのを昔TVで
見て、死後にまで余計な迷惑をかけては
いけないなぁと・・・

死なない為の逃げ道を作るな。

あの日、スッキリした気持ちで旅立つ為に

Case18
同じように何かしらの思想を発信しても他人に注目されてさえいれば生きてられる人と
そうじゃない人がいる。

私は後者だ。

暗示日に旅立つ為まで、単なる暇潰しで
やってるだけ。

反応来るのは嬉しいけれど、それは
生きる理由にはならない。

心の終末緩和ケアって所だな

Case19
他者を支援する側にも「実体験」という名の
説得力が必要。

マニュアル上の知識があれば誰でも
そういう仕事は出来るけど、生まれ持った
生きづらさや周囲の状況による壮絶経験
してない奴が他人事で知識上の言葉を
並べたって不信感湧くだけ。

信頼関係を築けるのは、当事者同士だけだ

Case20
「暗示日に死ななきゃいけない」
「暗示日までは生きてなきゃいけない」
って義務的に考えるより
「暗示日まで無理に生きてなくていい」
って、どうしても辛くなったら予定を
繰り上げて還るのもアリだって思っとく
方が楽な気が。

例え、転生のタイミング(未来の歴史)が変わる
事になってしまうとしても。

勿論、暗示日を越えて生きてる選択肢
だけは存在しないけど

Case21
✕→私がいなくても上手くやっていける
○→私がいない方が上手くやっていける

微妙な言葉遣いの違いだが、この世界に
おいて、後者こそが重要な事実を表して
いるのだ

Case22
金食い虫。無駄飯喰らい。unk製造機。

生きてるだけで無駄に消費し、汚物で
環境破壊してる。

心の体力も、魂のエネルギーも、無駄に消費
するだけ。

あまりに感じ過ぎて、疲れ過ぎて、存在する
事による何のメリットも生み出せない。

やはり私、生まれて来るんじゃなかったな

Case23
病みタグにいる人で私みたいに
「節目の誕生日を命日にしたい」
と思ってる人はどれ程いるのか。

私と同じく30歳で死にたいって人を見るが、
それは30歳の圏内ならどこでもいいって話?

総合的にも誕生日が命日の人は殆ど見た事
無いので、それが出来たらレジェンド級に
凄いみたいだ

Case24
「生きてるだけで頑張ってるよ」
って言葉、他人にはかけられるけど、
私自身にだけはどうしてもかけられない。

生きてたって何も頑張ってないし頑張れない、さっさと死んじゃえばいいんだって考えが、
条件反射で浮かんで来る

Case25
他人から大切にされてるされてないってより、私は誰からも大切にされる資格が無いから
独りでいなきゃいけない、独りで自ら生涯を
閉じなきゃいけないって思ってる方が心が楽。

なんだかんだで、他人に依存しない生き方の
方が気が軽くなるからね

Case26
「普通に食べる」
「普通の人は死にたいと思わない」
「普通は○○だ」

そもそも私は「普通」の意味を知らない。
(文面の流れ上使う事はあるけど)

だからこそ幸せなのかもしれない。

その言葉の意味を知ってたら、きっと
つまらない人間になってた。

絶対的な普通なんて無い。

そこにあるのは、個人という【選択肢】

Case27
「死にたいと言ってる人は死なない」
って、他人の表面的な部分しか見てないアホの戯言でしかないよ。

お前がそう言って見てる「誰か」は、本当に
何も無く生きてるとは限らない。

何でもないフリしてる裏側で、何度も死を
試みてるけど死ねなくて生きてるだけって事もあるし。適当言うな

Case28
グループホームにいた頃の生活がクソ過ぎて、平気でタブーを犯してた。

本来禁止なハズの酒を就労が無く外出もしない日の午前に飲んで、それから夕方まで寝て
何事も無かったように夕飯に食堂行ってた。

今思えば、アレは私の事を何一つ理解しようとしないスタッフへの抵抗だった?

Case29
自殺を「思い留まる」は手段を選ばず全体的な感じがするけど「踏み留まる」は飛び降りや
飛び込み等の手段に一歩踏み出す手前みたいな感じがして、実行しないにしてもなんか
リアルな死への感情がより受け取れてしまう
ので怖くて苦手。

まぁ私はどの手段にも留まらないので
問題無しだが

Case30
私の存在自体が、この世界の黒歴史。

ホントにもう、最初から私は生まれて
こなかった事にしたい、して欲しい、
歴史を変えたい


今回はココまでです。

もし1つでも気に入ったネタがありましたら
是非スキをお願い致します🙇

最後まで見て下さりありがとうございました🌈